トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『思わず「クスッ」と笑ってしまったお笑いネタ』



名前:ひで 2003/06/09 Mon 14:52
タイトル:はなわ
6月6日(金)のミュージック・ステーションで、
ベース漫談の「はなわ」を初めて見ましたが、
結構面白かったっす。

ヒット中の『佐賀県』よりも、
タモリとのトークの時のネタが面白かったっす。

「あ、あなた、“はにわ”さんですよね。」
「土偶じゃねえ!!」

っていうのをベースにのせて語っておりました。

ベース漫談って、
ダウンタウンブギウギバンドの
『港のヨーコヨコハマヨコスカ』
の語りの部分っぽいです。
タモリに「ちょっと間抜けかも」って言われてました。


名前:つかぢくん 2003/06/08 Sun 21:06
タイトル:はねるのとびら
「ひきこもりっていうなー!」
月曜の深夜番組 はねるのとびらの 
アイドルに夢中のおたく青年(?)とひきこもりの青年がくりだすコントの中のセリフ。


名前:funana 2003/06/08 Sun 14:55
タイトル:モンカフェ
イッセー・尾形が喫茶店のマスター役をやっているモンカフェっていうコーヒーのコマーシャルですね。

あの「だって、うちもモンカフェだもん。」っていう言い方と表情がたまらなくて、何度見てもクスッとなってしまいます。


名前:micleo 2003/06/07 Sat 14:27
タイトル:思い出しクスクス
「お気楽」第55号はしょっぱなからフルスロットルで飛ばしすぎるので、
「GOGOイケイケ飛ぶ飛ぶ、ついてけねぇ〜」って、ボヤいてみたその途端、
ピカッと思い出して、二郎さんのあのポーズも添えて言ってみた。
  『飛びます!飛びます!』

今なら、Matrixみたいなのが飛ぶって言うんだろか(^^ゞ。


名前:ならやん (URL) 2003/06/07 Sat 06:36
タイトル:なにをさておき・・・
どういうワケだか、TVで研ナオコと林家ぺーが出てる磁気治療器具のCMが流れるとついつい手を止めて見入ってしまいます。

以前何かのTV番組で、財津一郎の出ているピアノ下取り会社のCM(これは関西だけのものですかね?)が流れると乳児や子どもが遊ぶのもやめてTVに注目するというのがあったんですが、わたしの場合は研ナオコと林家ぺーのコンビです。

ちなみにわたしの長男(2歳)は、金融会社のCMでレオタード姿のおねえちゃんたちが「レッツGO!」のかけ声とともに踊りだすと画面に釘付けになります。


名前:モモンガのつばさ 2003/06/07 Sat 00:20
タイトル:笑いの一本釣り
上野の広小路亭に、寄席をみに行った時のことです。
客は少なく、数えるほど。そして、かなり年配の漫才コンビ Wモアモアさんの登場。
『ロマンよりメロンだで』そのセリフに、私はクスッと笑ってしまいました。その途端、Wモアモアのふたりは 私しか客がいないかのように、私だけを見て漫才をはじめたのです。15分間 わたしは笑いつづけるしかなくなってしまいました。
あとで、友人の漫才師に聞くと、それは『笑いの一本釣り』という テクニックだそうです。


名前:よーこ 2003/06/05 Thu 16:33
タイトル:お笑い芸人??
お笑い芸人なんて言ったら、本人たちにしばかれそうだけど、気になって仕方ないのが、『おすぎとピーコ』と『山咲トオル』ちゃん。この方たちのトークには、学ぶべきとこがおおありでしょう。って、全然“お笑いネタ”じゃないか。。。

山咲トオルちゃんの公式ページも濃いわよー。
http://www.toguro.com/

彼と一緒にピンクレディ踊ったら、楽しいだろーなー。あ、また夢がひとつ増えちゃった。


名前:お気楽・ひろこ (URL) 2003/06/05 Thu 13:51
タイトル:やっぱ「ゲッツ」か?
「桃栗3年、ゲッツ8年」というフレーズが妙にコツボに入っってしまったので、「ゲッツ」に1票。でも実際に使ったことはないな(きっぱり)。

よーちゃんに聞いた話だけど、「ゲッツ・年齢詐称」らしい。ゲッツは32歳だけど、ご本人は36歳なんだって。ま、4歳くらい、どーってことないけどねー。


名前:お気楽一家 2003/06/05 Thu 06:04
タイトル:さぁみんなで笑いましょう
この人別に好きでもないのに、なんだか出てると必ず見ちゃうとか、ふと気がつくと顔が「にやっ」ってしてるとか、ついマネしてしまうとか、うっかり体が反応してしまう「お笑いのネタ」を教えてくださりませ。

お笑いを極めたい私どもは、またまたガッツリお勉強させていただきますわっ!



只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.