トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『2014年に思うこと』
『うま」と聞いたら何を連想する?』
『心に残る忘年会のこと』
『今年中にやっておきたいこと!』
『今年のイチオシの「防寒大作戦」は?』
『今みたい映画。おススメの映画は?』
『今、もう一度見たいテレビ番組は?』
『「旅のおとも」のおすすめを教えて!』
『記憶に残っている「台風話」、教えて!』
『最も「秋」を感じる食材をひとつあげるとしたら?』
『雨上がりの気持ちのよい日に聴きたくなる曲(アーティスト)は?』
『最近、ホッとしたこと』
『人間以外になれるとしたら,何になりたい?』
『「オリンピック」の思い出ってありますか?』
『どうやってこの夏を乗り切る? 残暑を乗り越え方、教えて!』
『最近「ハマって」いるもの、ありますか?』
『「雷様」から連想することは?』
『あなたのいちばんの記念日はいつ?』
『「かき氷」を食べるなら、何味?』
『記憶に残っている夏休みの宿題は?』
『おススメの「ドラマ」、教えて♪』
『涼しく眠る工夫、教えてください』
『夏休みの計画は?』
『知ってる「絵描き歌」を教えて!!』
『好きな温泉はどこ?』
『2013年、前半戦は、どんな感じだった?』
『メインの傘は何色?』
『テレビって、一日通算何時間くらい見てます?』
『「雨」の歌では、何が好き?』
『おススメのお菓子を教えて♪』
『もうすぐ2013年の半分過ぎますが…』
『屋台で好きなものは?』
『今、一番乗ってみたい乗り物は?』
『今年のゴールデンウィークは何する?』
『あ、風邪引いた!と思ったときにやることは?』
『最近見た映画で、良かった物は?』
『今年のお花見は?』
『新年度で何か変化はありますか?』
『最近、じ〜んとしたことは?!』
『面白い本を教えてください!』
『「春だなぁ〜」と思う食べ物は何?』
『ひな祭りの思い出は?』
『最近、ビックリしたことは?』
『最近気になるお菓子は?』
『バレンタインにまつわる想い出』
『「豆」と聞いて真っ先に思いつくコト、モノは?』
『今月やった思い出深い「初め」は?』
『雪にまつわる事件簿!』
『2013年の「初買い」は何でしたか?』
『おたくのお雑煮は?』
『2013年に思うこと』
『クリスマスってどうしてます?』
『あなたにとって2012年の漢字は?』
『サンタさんにもらいたい物は?!』
『年賀状、今年はどうする?』
『今、なに鍋が食べたいですか?』
『今年中にやっておきたいことは?』
『今年、紅葉を愛でましたか?』
『お気楽読者さま的「ヒット商品2012」は何?』
『電子書籍って、読んでます?』
『今、一番欲しい(気になる)家電は何?』
『最近買った本は何?』
『何かスポーツしてますか?』
『秋の夜長に何してる?』
『携帯、何使っていますか?』
『おすすめのお店、教えて!』
『あなたが秋を感じるときは?』
『9月の連休のご予定は?』
『お好み寿司 ベスト3を教えて』
『冷やし中華は、ゴマだれ派? それとも醤油派?』
『今年の「お盆」計画は?』
『夏の休日、大爆音で聞きたい音楽は?』
『あなたなりの「涼しさ」の演出法を教えて!』
『あなたの好きな夏の果物といえば?!』
もうすぐ七夕! 短冊に何を書きますか?『』
『今年の夏休みの計画は?』
『今年の夏の節電対策は?』
『変身するなら、何になる?』
『あなたは今、何階に住みたいですか?』
『「6月」といって最初に浮かんできたものは何?』
『スカイツリー、てっぺんまで昇りたい?』
『夏が近いなぁと感じる瞬間って?』
『春雷や突然の雨に何か備えていますか?』
『今年のゴールデンウィークでやって良かったことは?』
『外で食べたいお弁当の中身は?』
「5月」と聞いて最初に浮かんだビジョンは何?』
『今年のゴールデンウィーク、どう過ごす?』
『お花見のご予定は?』
『今、一番行ってみたい場所はどこ?』
『春を感じる食材は何?』
『何カレーがお好き?』
『今、お使いのパソコンは何?』
『あなたにとっての春色は?』
『春の歌といえば?』
『ショートケーキのいちご、いつ食べますか?』
『「なんとかライス」といえば…何?!』
『オススメの「鍋」を教えて!』
『2011年の「最も大きな買い物」は?』
『今年最初に見たエンターテイメントは?』
『今年はどんな年賀状を送りましたか?』
『初詣はどちらに?』
『2011年を漢字一文字で表すと?』
『来年はどんな年にしたい?』
『長く続けていることって、何ですか?』
『クリスマスは何して過ごす?』
『今年中にやっておきたいことは?』
『あなたの携帯の待ち受け画像は?』
『ペットについて教えてください』
『来年の手帳、もう買った?』
『最近行った1番の「人混み」はどこ?』
『今日は新月。何をお願いする?』
『靴下のこだわりってありますか?』
『「おにぎりの具」は何が好き?』
『カラダ、動かしてますか?』
『秋の行楽シーズンのご予定は?』
『おススメの音楽は?!』
『最近感じた達成感は?』
『習い事とか、お勉強とかしてますか?』
『「秋」をテーマにした曲といえば?』
『もう、秋だなぁ〜と思う瞬間って?』
『あなたの「お気に入りの温泉」はどこ?』
『あなたの「夏のスタミナ食」を教えて
『それぞれの夏\(^O^)/2011』
『水の中に住む生物の中で、一番好きなのは?』
『今やってみたい夏休みの自由研究』
『「海の日」のご予定は?』
『七夕の今夜、何を願う?』
『最近、“買って良かった”ものを教えて!』
『この夏にしたいこと』
『納豆、好きですか?』
『今、誰のコンサートに行きたい?』
『長靴 に レインコート って持ってます?』
『好きなお味噌汁の「具」は何?』
『コスプレするなら、何になりたい?』
『最近「ありがたいっ!」って思ったことは?』
『あなたのお好きな「酒のつまみ」は?!』
『“オトナ読み”したいマンガや本ってある?』
『ゴールデンウィークのご予定は?』
『震災後に最初にやったサバイバル的なことは何でしたか?』
『昨日と一昨日の夕飯、何食べましたか?』
『「電気を使わないで冷やす方法」を考えてみてください』
『おたくの節電対策は?』
『今の「ニッポン」に一言!』
『「さくら」という字を見て、真っ先に思い浮かんだモノ』
『春になると食べたくなるものって?』
『マラソン、走ってみたいですか?』
『連想ゲームです。「雪」といえば…?!』
【最近見ているドラマありますか?】
『2月の三連休のご予定は?』
『今 見たい映画、ある?』
『パンダの名前を付けるなら?!』
『お酒は好きですか? どんなお酒をよく飲みますか?』
『どんな三ヶ日でしたか?』
『あなたの2010年を漢字にしたら?』
『今年「捨てた」物は?!』
『クリスマス、どうします?』
『お正月の予定は?!』
『一番食べたい「名古屋めし」といえば?!』
『年賀状、どうしますか?』
『来年(2011年)の手帳は、何色ですか?』
『最近買ったものって何?』
『好きなパスタは何パスタ?』
『最近、ビックリしたこと』
『あなたの「ギリギリ体験」、教えてください』
『「おでん」の中では何が好き?』
『今度の連休のご予定は?』
『10月のイメージって何?』
『夏の暑さを乗り切った自分に「ご褒美」をあげるとしたら?』
『タイムスリップするなら「何時代」に行きたい?』
『何かスポーツしてますか?』
『オススメの「本」を教えてください』
『秋の味覚といえば?』
『どんなアルバイト経験をお持ち?』
『「台風」で思い出すことは?』
『最近、泳ぎました?』
『何アイスが好きですか?』
『ナイスな暑さ対策、教えてください』
『夏休みの計画は?!』
『思い出の「おまつり」を教えてください』
『夏になると聞きたくなる曲は?!』
『最近、何か決めたことってありますか?』
『あなたの「虹自慢」を聞かせてください』
『あなたの健康法は?』
『あなたの「傘」、何色ですか?』
ある日突然食べたくなるもの『』
『あなたの知ってる便利な「裏技」教えてください』
『学生時代「何部」でしたか?』
『どんな黄金週間でしたか?』
『「五月」と言われて最初に思いつくものは?』
『新しく始まったドラマで注目作品はある?!』
『今年のゴールデンウィークは?!』
『iPad、買おうと目論んでいる人、いますか?』
『今、注目の映画は?!』
『今年の花見計画は?!』
『何肉がお好き?』
『ごはんの時、最初に何から食べる?』
『昨日、一番最後に買ったものは?!』
『春を感じる食べ物って?』
『「雪」で思い出す曲は?!』
『「バレンタインデー」に思うこと!!』
『「鍋」といったら「なに鍋」がお好き?』
『マイケルの『THIS IS IT』、見ますか?』
『一昨日のランチ、何食べたか思い出せる?!』
『どんなお財布使っていますか?』
『2010年を迎えた瞬間、何してました?』
『今年の抱負は?』
『今年、やり残しちゃったことは?』
『来年の手帳、買いましたか?』
『今年の大晦日、どう過す?!』
『初詣、行きますか?』
『クリスマスの過ごし方』
『今年年賀状、何枚出しますか?』
『「これを食べると元氣になる!」ってモノ、ありますか?』
最近、泣いた映画は?
『「ああ、帰ってきたなぁ〜」と思う瞬間は?』
『カレーと言えば?!』
『復活してほしいモノは何?』
『市場に行ったら、やってみたいことは?!』
『秋の番組改編で、楽しみなものは?!』
『「秋の歌」といえば、何?』
『10年後、何してたい?』
『「シルバーウィーク」って知ってました?』
『秋の夜長に見たい映画やDVDは?』
おでんのネタでナンバーワンは?
『あなたの「旅のおとも」は?』
『お盆に「ぼたもち」、食べますか?』
『ひとつだけ「力」魔法・能力・武器)が使えるとしたら?』
『あなたのお好みのお好み焼きは?』
『皆既日食、どうでした?』
『焼き肉のシメは何?』
『何か育ててますか?』
『七夕さまに何を願いますか?』
『今年の夏の予定はお決まりですか?』
『マニュアル言葉、氣になりますか?』
『「マイ箸」ってどう思う?』
『焼き鳥をさらにおいしく食べるために「何」をつけますか?』
『「雨」の歌と言えば何を思い出す?』
『突然1週間自宅待機になったら???』
『カレーといえば何カレー?』
『ゴールデンウィークで思ったこと、感じたこと』
『お弁当に欠かせない「一品」とは?』
『お酒の上の武勇伝は?』
『「何パン」、好きですか?』
『ゴールデンウィークのご予定は?』
『最近はまったモノって何?』
『春に食べたい天ぷらは?』
『あなたの着うた&着メロ 何ですか?』
『「春の歌」と言われたら、何を思い出す?』
『エコしてるなぁ…と感じる瞬間は?』
『人生始まって以来の衝動買いは何?』
『あなたのペットは?』
『あなたが知ってる「都市伝説」を教えてください』
『宇宙人っていると思いますか?』
『もうすぐ節分です。マメ まきますか?』
『インフルエンザの予防注射、しましたか?』
『今年最初に読んだ(読んでる)本は何ですか?』
『今年初めて見る映画は?』
『今年はどんな年にしたい?』
『2008年を漢字1文字で表すとしたら?』
『お気に入りの漫画は何?』
『最近「買って良かった♪」と思う家電は何?』
『果物、何が好きですか?』
『食べず嫌いで後悔したモノは?』
『今の携帯、何年選手ですか?』
『「こりゃ贅沢だ」と思う瞬間は?』
『「チェンジ」したいことは?』
『あなたの「焼き鳥」好物 ベスト3は?』
『風邪の特効薬をご存じですか?』
『お祭りの屋台でチェックしちゃうのは?』
『おそばなら「なにそば」が好き?』
『「お土産」自慢を致しましょう!』
『「炊き込みご飯」の中では何が好き?』
『今、気になる色は?』
『「秋」といえば何?』
『「マイ箸」って持ってますか?』
『今読んでいる本を教えてください』
『YouTube よく見ますか?』
『一枚だけ「絵日記」を書くとしたら、何?』
『ここぞの時の“スタミナ食”は!?』
『快適に眠る秘訣を教えてください』
『あなたの“夏バテ”対策を教えてください!』
『好きな「まつり」は何? 』
『今年の夏はどこに行く?』
『今年は七夕様に何を願いますか?』
『みんながやってる「ちいさなエコ」は?』
『すいかのタネ、食べますか?』
『「雨」と言われて思い出す歌は?』
『「麺」の中で何が一番スキ?』
『朝食は「和食」派?「洋食」派?それとも食べない派?』
『自分に《ご褒美》をあげるとしたら?』
『最近、何買いました?(10.000円以上)』
『ランチに使うならいくらまで?』
『連休中に「死守」したいことは?』
『電子マネーって使ってます?』
『最近、氣になるものは?』
『今年のゴールデンウィークのご予定は?』
『今氣になる新作映画は?』
『あなたの居酒屋定番メニューは?』
『忘れられない「桜」ありますか?』
『今すぐ行けるとしたらどこに行く?』
『おそば屋さんにある意外なメニューは?』
『いちばん最初に買ったLP(もしくはCD)って何でしたか?』
『「ああ、春だなぁ…」って思う瞬間って?』
『旅に持って行って良かった〜と思えたモノって何?』
『さて、浩子はインドを気に入るかっ?』
『気に入っているお国の言葉、教えてください』
『最近ビックリしたこと』
『お好きな「朝ご飯メニュー」は何?』
『おせちに飽きたら…何食べた?』
『おみくじ、何でした?』
『来年の抱負は?』
『今年の大晦日の過ごし方は?』
『今、ひとつだけプレゼントをもらえるとしたら?』
『サンタさんにお願いしたい「プレゼント」は何?』
『この冬食べたいのは何鍋? 』
『おせち料理はどうしてます?』
『年賀状って何枚くらい送ってます?』
『3時のおやつに食べたいものは?』
『サプリメントって飲んでます?』
『ボージョレ・ヌーボ 飲みますか?』
『新しいドラマ、気になるモノありますか?』
『月に何をお願いする?』
『デジカメ写真の管理法』
『ついやってしまうことはありますか?』
『1回だけタイムスリップできるとしたら歴史上のどのシーンに行きたいですか?』
『気になる神社仏閣はどこですか?』
『今年中にやっておきたいこと』
『あなたの好きな“果物”は何?』
『今年は花火見物、行きましたか?』
『あなたは「何丼」派?!』
『ひとり5万使ってもいいと言われたら、何を食べに行く??』
『私の夏バテ防止策』
『寝る前に必ずやる事ってなんですか?』
『雨の日の休日の過ごし方』
『今年の夏休みの計画は?』
『どんな屋台にぐっと来ますか??』
『ダイエットってしたことありますか?』
『一番好きなお酒は何?』
『なんだかやっちゃう「ジンクス」ってありますか?』
『「麺」と言ったら、何がお好き?!』
『これからやりたいお稽古ごとってありますか?』
『傘って何色ですか?』
『自転車、乗りますか?』
『最近捨てたもの、またどうしても捨てられないものを教えて下さい』
『マイクロオフィス、バージョンアップしますか?』
『検索サイトはどこを使っていますか?』
『オススメCD、教えてください』
『今もう一回読みたいマンガって、何ですか?』
『ゴールデンウィークのご予定は?』
『何の「天ぷら」が一番好きですか?』
『春なので、何か新しいことやろうとか思ってますか?』
『移動中に音楽とか聞いてますか?』
お花見計画ありますか?
『花粉、キテますか?』
『 ひな祭りのおもひで、教えてください』
『ホワイトデーってどうしてます?』
『豆まきしましたか?』
『今お気に入りの色は何ですか?』
『あなたの富士山ストーリー聞かせてください』
『インターネットで買うものといえば…?!』
『2007年の「初買い」は何でしたか?』
『「年越しそば」って、いつ食べますか?』
『2007年に「これだけは!」やってみたいこと』
『今年は年賀状 何枚出しましたか(出しますか?)』
『平均睡眠時間 どのくらいですか?』
『どんなお誕生会を開きたいor開いてもらいたいですか?』
『クリスマスツリーって飾ります?』
『カレンダーって、買いますか?』
『お鍋といったら?!』
『今年中にやっておきたい二、三の事柄…』
『歴史上の人物で会いたい人はどなた様?』
『お休みの朝は、何時に起きますか?』
『旅に連れて行きたいお気に入りの音楽』
『スケジュール管理、どうしてます?』
『秋の夜長に何してますか?』
『来年してみたいことは何?』
『最近うれしかった小さなこと』
『運動会の思い出って?』
『秋の味覚といえば何?!』
『明日は防災の日。防災グッズ、用意してますか?』
『昨日食べたもの、おととい食べたもの』
『あなたのお好きなマンガはな〜に?』
『最近感じる素朴な疑問』
『夏休み どうします?』
『花火大会、行きますか?』
『浴衣、どう思います?』
『今年の夏はどこに行きたい?』
『今、一つだけ願うとしたら、何?』
『なくすと困るものは何?』
『焼き肉屋さんで必ず頼むモノは?』
『今の携帯、何色ですか? でもって何色があったら欲しい?』
『ワールドカップはどこで見ますか?』
『今、行ってみたい外国はどこ?』
『昔好きだった歌手はだ〜れ?』
『今日飲みたい味噌汁の具は何?』
『お寿司で最初に食べるネタは何?』
『私はこんなこと続けてますっ!』
『アイスの味は何を愛す?』
『最近のお気に入りの鼻唄は?』
『一番好きな丼ものってなに?』
『今年のゴールデンウィークは?』
『今までで一番ひっくりかえったウソは?』
今年のお花見計画は?!
『200と聞いて思い出すのは何?』
『あなたの花粉対策を教えてください!』
『おひな様の思ひ出 お聞かせ下さい』
『今年の春は何か動きがありますか?』
『今年のバレンタインはいかがでした?』
『最近、「うまいっ!」と唸ったのは何?』
教えて!『我が家の節分』のお話
『雪の日どうしてましたか?』
『これを食べるとポッカポカ…、は何?』
あなたの寒さ対策、教えて
『2006年の もっとも小さな野望は何?』
『2005年 記憶に残ったこと・ベスト3は?』
『初詣は、どこもうで?』
『お気楽読者さまのクリスマス事情』
『来年の「おせち」はどんなおせち?』
『2005年中に「これだけは片付けたいこと」って何?』
『一日にテレビってどのくらい見ます?っていうか、テレビ点けてますか?』
『オススメの「紅葉スポット」はどこ?!』
『ボージョレ・ヌーボー、飲む?』
『最近やった文化的活動って何?』
『あなたのオススメものを教えてください』
『買った本は、売りますか? 』
『本を読むのはどこが多い?』
『ワイン飲むなら、つまみは何?』
『さぁ、食欲の秋が来た!今年の秋に食べたいもの、なーんだ?』
『風は秋色 今お気に入りの色は何色?』
『ちっちゃな頃に言ってた言葉遊び、教えて!』
『最近ビックリしたこと』
秋のイベント、一発目は何?!
『最近、何 買いました?!』
『あなたの「防災対策」教えてください』
『あなたの好きな「冷たいものベスト3」教えて』
『最近運動してますか??』
『携帯で買い物ってします?』
『あなたの地元の花火大会を教えてください!』
『携帯ストラップ、どんなの使ってます?』
『今年の夏の計画は?』
『あなたの夏のスタミナ源、教えてください!』
『今、一番気になるニュースは?!』
『最近ヒットの飲み物は何?』
『最近、体によいこと、やってますか?』
『あなたは最近泣きましたか?』
『あなたの得意料理はなんですか?』
『最近やらかした「とんまなこと」教えて』
『あなたのゴールデン・ウィークを教えてください』
『休みボケを治すコツ、教えてください』
今、一番行きたい場所はどこですか?
『チェックしているドラマは何?』
『生まれ変わったらなりたい人は?』
『異性を見るときのポイントはどこですか?』
『最近感じた人生の節目って、何でした?!』
『生活、何か新しくなりましたか?』
『今年のお花見、どうします?』
『うっかり口ずさんでしまう歌は何?』
『「何まん」が好きですか?』
『おにぎりの具は、何が一番?』
『最近気になる「色」は何色?また、持ち物の中で、何色のモノが一番多いですか?』
『最近、何か買いました?今、一番ほしいものはナンですか?』
『あなたは「何ラーメン」派?』
『バレンタインネタ大募集!』
『花粉対策、してますか?』
『今、見る氣まんまんな映画って なに?』
『お正月、何が一番美味しかった?』
『2005年のあなたの目標は?』
『あなたが2004年に最も印象に残った曲は何ですか?』
『年末年始に「これだけはゆずれない」ことは何?』
『今までもらった中でもっとも「困った」年賀状ってどんなの?』
『忙しい肝臓をケアする方法、ありますか?!』
『今年のクリスマス、どうする?』
『好きな「おでんの具」はなんでしょか?』
『睡眠に関するこだわり、教えて!』
『クリスマスソングといえば、何?』
『何鍋が好きですか?』
『今、一番会いたい人は、誰ですか?』
『びっくりするような「偶然の一致体験」を教えて!』
『はじめてちゃんと覚えた英語の歌ってなんですか?』
『秋の新番組で、楽しみにしてるのって、なーに?』
『今年中にやろうと思ってることって、ナンですか?』
『味覚の秋といえば・・・?!』
『この秋チャレンジしたいことって、何かありますか?』
『オススメの1冊を教えてぇ!』
『最近、何に感動した?』
『今年の夏の思い出は??』
『あなたの「夏の旅」の思い出は?』
『オススメ映画、教えてぇ』
『今年の夏の1曲は、これだっ!』
『夏を乗り切るスタミナ料理を教えて』
『我が家の「手作り自慢」してして!』
『七夕さまに、何を願った?』
『今、食べたいものは何?!』
『夏目前!今年の夏はこう過ごそうかな』
最近やらかしちゃった「失敗談」、教えぇ!!
『梅雨を快適に乗り越えるテク、おしえてください 』
『ペットに関する楽しい話、炸裂してください! 』
『今あなたが欲しい物は何??』
『あなたの台風体験、聞かせてください』
『あなたはなんと言われたら、一番うれしいですか?!』
『ゴールデンウィーク体験記』
『フランスといえば? 何を思います?』
『100にまつわるあなたの思い出』
『あなたがプロデュース!!お気楽の新コーナー』
 『みんなで語ろう桜の話』
『最近のイチオシの曲&ミュージシャンは?』
 『最近のなんでやねん!!』
『今あなたが欲しいもの、おしえてぇ』
『最近お気に入りのお菓子はなに?』
「最近読んで、『面白いっ!』と思った本、教えてぇ」
『今だから見てみたいあんな人・こんな人』
『あなたの記憶に残る面白・どたばた節分記』
『あなたの寒さ対策は?!』
『これは見逃せないでしょ!新春・新番組』
『2004年をあなたはどこで迎えましたか?』
『お正月味自慢大会』
『2004年はこんなことがしたいものっ!!』
『2003年中に、これだけはやっておきたいこと!』
『ここがキレイだよベイベー、今年のクリスマス♪』
『2003年私が読んで面白かった本!!』
『泣ける曲教えてください』
『最近気になる食べ物は何ですか?』
『あなたの冬の必需品、そっと教えてください』
『みんなで“よかった”探し』
『あなたの“いちおし”のお鍋はなんですか?!』
『あなたのこだわりの品、教えてください』
『大感動!!大激怒!!心に残るあの最終回』
『秋の新番組!! 私はこれがオススメよ!!』
『これぞ秋の味覚!! これを食べなきゃ秋が来ない!』
『あなたのペット、教えてください!』
『阪神優勝記念!!18年前のわたし』
『我が心のシネマ』
『我が心のアニメソング』
私はこれで『敵』を倒す!!
『ゾーッとした話!』
みんなにちょっと言いたい『私の夏の思い出!』
『私の夏の目標!!』
『我が家の 毎年恒例 夏の風物詩!!』
『えっ?! もしかしてこれって私だけ?!ついついやっちゃう やめられない あんなクセ、こんなクセ』
『なんだかしらないけど、ついついやってしまうジンクス!』
『にぎり寿司で大好きなネタ トップ3!』
『聴くとスカッとする音楽♪』
『目からウロコが落ちたとき』
『こりゃぁ泣けるよ、読まなきゃ人生損するよ!!』
『思わず「クスッ」と笑ってしまったお笑いネタ』
『GOGOが出てくる歌♪』
最近ビックリしたこと(@_@)
お気楽『おいしい自慢!』

只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.