トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『おにぎりの具は、何が一番?』

名前:かとちゃんより 2005/02/28 Mon 00:20
タイトル:味噌派なんだけど!
おにぎり全体が具なんだ、これが以外とおいしい、御飯とお味噌のバランスが絶妙です、日本食文化のルーツが味わえます、お米とお味噌は日本の心です!お味噌で軽く握った後少し焼くのがポイントです、オニギリ全体が具というわけ、味噌も白味噌など好みで!
おにぎりは日本の食文化です。味噌以外では、しらすやちりめんじゃこや高菜など中心に入れるるんで無く全体にまぶす感じです。なんだかタノデお腹がすいて来ましたので失礼します。

名前:かとちゃん 2005/02/26 Sat 22:54
タイトル:トリトン博士より
みなさん元気かな!浩子先生はコーヒールンバがさいこーだす!

名前:funana 2005/02/25 Fri 23:47
タイトル:やっぱ、ツナ系で
ずばり「ツナ+からしマヨネーズ」っていうのが一番好きです。
近所のコンビニで売っているのは「ツナマヨ」なので、おにぎりを割って、具のところにチューブの練りからしを少し足したりしています。(って、邪道?)
家で作る場合は、おにぎり用のふりかけを使います。それの場合は「しゃけ+わかめ」ですね。
天むすも好きなんですが、エビのアレルギーがあるので…。(T_T)

名前:雪海 2005/02/24 Thu 12:31
タイトル:紀州梅
 スタンダードに紀州梅干です。後は鮭など、ワカメ入りなど食べます。天むすも関東ではあまりないですけど、もっとあっても良いですね。
自分ちでは、「味噌おにぎり」あったかいご飯だとおいしいですよ。

名前:吉川英之 2005/02/24 Thu 10:41
タイトル:不思議な味
 こんにちは、おにぎりと言えば私は「ツナ」ばかりを好んで食べています。
 しかし、これまでに不思議なおにぎりを食べさせられたことが何回もあります。
 チョコレート、シュークリーム、たこやき、スナック菓子などの具を入れられたことがあります。
 もう2度と、その人の手料理は食べたくないと思ったのを今でも思い出しますね。

名前:お気楽一家 2005/02/24 Thu 06:21
タイトル:されど「おにぎり」
わたしは明太子、しゃけ、梅、おかか、こんぶ、と、かなりスタンダードなものが好きなのですが、最近「ツナマヨ」もうまいなぁと思ったりしております。あと、海苔は「ぱりぱり」派かな。あ、でも、しっ
とりしたのも、あれはあれで美味しいんだよねぇ・・・。

と、結局「おにぎりはなんでも美味い!」ということなのですが、日本人の基本的味覚というか、日本の母の味というか、日本一のファストフード、「おにぎり」について、熱く語り合おうではござりませんか!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.