トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『「何まん」が好きですか?』

名前:吉川英之 2005/03/09 Wed 13:56
タイトル:ジューシー
 なんと言ってもジューシー豚まんです。
 名前にジューシーとついているぐらいですからねぇ〜。
 最近のは、数十種類もあってどれが良いのか分かりませんね。
 小学校の部活の後の肉まんが一番美味しかったかも・・・

名前:funana 2005/03/05 Sat 14:52
タイトル:中華まんじゃないけど
中華まん系なら、やっぱり定番の「肉まん」ですね。
コンビニのもお手軽でいいんだけど、中華街あたりに行ってきた家族のおみやげの「ちょっとお高いやつ」を自宅の蒸し器であっためなおして、ニートな午後三時(by 松原みき(^^;)ごろにハフハフしながら食べる、なぁんていうのもちょっといいですねぇ。

でも、「まん」ということで一番好きなのは、実は「チョコレートまん」なんです。
これは中華まんではなく、フツーの和菓子のおまんじゅうなんですが、なぜか子供の頃からこれが大好きで、近所にあったヤマザキパンで銀色の包み紙に包まれていたやつをよく買っていたのですが、そういえば最近買っていないですね。
(→山崎製パンのサイトを見たら、商品リストに載っていませんでした。あれってヤマザキの製品じゃなかったのかなぁ。)

名前:お気楽一家 2005/03/03 Thu 06:42
タイトル:いろいろあるよねぇ・・・
「おにりぎの次は肉まんかよっ!」と、短絡的な思考への突っ込みは大歓迎。でも、聞いてみたくなっちゃったんだもぉーーん。

わたしはスタンダードな肉まん、しかも「中村屋」のが一番好きなんですが、コンビニに行くと、ビックリするくらい、いろんな種類があるんですねぇ。
今までは「新製品にうまいものなし」、「奇をてらってるものに、うまいものなし」と、思い込んでおりましたので、チャレンジする気も起こらず、ひたすらスタンダードな肉まんしか食べなかったのですが、この前、運悪く肉まんが売り切れてて、一番高い超高級なんとかマンしかなかったのね。

でも、コンビニのおばちゃんが「これは美味しいよ、ほんとに」と、かなりの熱意を持って薦めてくれたので、素直にその言葉に従ったところ・・・、

う、うまぁーい

と、ビックリしてしまいました。やるな肉まん業界!!と、意識を新たにいたしました。

てな経験があるので、ぜひ、皆さまの「肉まん観」というか、別にあんまんでもカレーまんでも、ピザまん観でもよいのですが、中華まんじゅうについて、熱く語り合おうではありませんか!!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.