トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『今年のお花見、どうします?』

名前:funana 2005/03/18 Fri 00:09
タイトル:毎年恒例の
花粉症なので、春の花見の季節はあまり出歩きません。
ただ、近所の公園の桜の木の下で家族写真を撮るという恒例行事は今年もやる予定です。

名前:しばシマイ 2005/03/17 Thu 22:59
タイトル:桜餅
毎年、母の部屋から、サクラが見えるので、
お茶しながら、桜餅を食べたいです。(^-^)/
今年は、愛猫たちがいるので、
とられないように注意しながら、
美味しいお茶と、和菓子などお菓子を食べたいと思います(*^-^*)
しあわせ〜♪

名前:吉川英之 2005/03/17 Thu 09:32
タイトル:花より団子よりお酒っ!
 毎年毎年、メンバーを変えながらも連日続く花見のメインは、お・さ・け・でございます。
 昼も夜も関係ありませんね〜土曜の夜から日曜までは、どんちゃん騒ぎです。
 夜は明るい公園で、昼は海岸沿いで飲んだくれております。
 うぃ〜。

名前:お気楽一家 2005/03/17 Thu 08:46
タイトル:花より団子?!
今年は妙に温かかったので、もっと早いのかなぁと思っていたら、意外と普通なんですね。東京の開花予想は3月29日、「さぁ肉の日」でござりますねぇ。

去年のお花見は、正しく下町の公園に、大の大人が20人近く集まって、桜の下で、おでん食べたり、焼き鳥食べたり致しました。うちの母もお赤飯と煮物を持って参戦。おいしかったなぁ、楽しかったなぁ。

と、すっかりリフレインモードに突入してしまいましたが、「綺麗だったなぁ」というフレーズが出てこないことに、今気付きました。やっぱり私は見事なほどの「花より団子派」のようです。

今年もぜひとも記憶に残る花見をしたいものですが、浩子の野望としては、「朝、昼、夜 時間差花見攻撃」をぜひとも慣行したいものです。いろんな顔の桜を見物してみたいなぁと思っとります。はい。

てなことで、皆さまの「お花見大計画」を教えてくださーい。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.