トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『最近感じた人生の節目って、何でした?!』

名前:funana 2005/04/03 Sun 23:35
タイトル:節目。うーん。
改めて「人生の節目」って考えてみると難しいもんですね。

最近の出来事っていうと、二人の娘がどうにかこうにか希望の学校に
入れることになったとか、そういうことなんですけど、それって、自
分自身のことじゃないし…。

私の師匠の言葉に

「人生の転機は、人との出会い以外にはない。」

っていうのがあるんですが、それで言えば、その師匠本人との出会い
だとか、福岡のにけさんと同じく浩子センセ(私はカタカナ派、関西
弁風に(^^;)とかとの出会いは大きかったですね。

師匠との出会いは、社会人となってからそれまでの20年近くが「給
料泥棒状態」だったことを思い知らされ、ウェブサイトでのアクショ
ンをおこし始めたきっかけとなりました。

浩子センセとの出会いは、オンライン上のみでありながら、そのアク
ションを継続する力を注いでくれました。いや、過去形でなく、今で
も)

っというわけで、節目=転機と考えると、そういう人たちとの出会い
だったりするわけです。(*^_^*)

今日のBGM
You Got Another Thing Coming / Judis Priest
(Rock&Roll.FM-WDDT Powered By Angel Fire Radio.Com)

名前:福岡のにけ 2005/04/03 Sun 06:52
タイトル:浩子せんせ
私がPCを始めたころ、本屋さんで見かけた「高橋浩子」という 著者の名前。
わかりやすい内容と当時まだ数少なかった女性の著者ということで ずーっと 気になっていたときに出会った「お気楽のメルマガ」
これが ひとつの節目だったような気がします。

恥ずかしながら 私は文章を斜め読みするのが多いので、お気楽のメルマガで 少しずつですが文章をしっかりがっつりと読めるようになってきているように思います。感謝です。(*^o^*)

それと お気楽ファミリーの皆さんや読者の方の言葉が毎週の楽しみになっています。(o^O^o)

だから!!末永く お気楽メルマガが続くことを期待しています。ね!! (=^ェ^=)

名前:吉川英之 2005/03/31 Thu 09:38
タイトル:節目って言えば節目だ
 こんにちは、先週書いたこととダブってしまいますが、節目と言えば私の家の住人が一人増えたこと。
 しかし、重大な節目と言えば数年前に転職したことですね〜そのお陰で沢山の素晴らしい人達との出会いがありました。
 浩子姉さんとも出会えましたし・・・

名前:お気楽一家 2005/03/31 Thu 07:02
タイトル:わが人生に節目あり
卒業、入学、就職、転職、移動に引越し・・・と、先週と似たような前フリになっていますが、人生にはいくつかの「節目」ってのがござりますね。
出会って別れて、人は大きくなっていくのでござりましょう。郷ひろみも歌っているではござりませんか。

♪出会いと別れを繰りかえ〜し、涙の粒の〜 ミラーボールぅ〜♪
(うろ覚えについき、突っ込まないように)

花瓶を壊した、今まで来ていたスーツが入らなくなってしまった、ものすごい点数をとってしまったといった身近なことから、結婚する、転職した、起業する、子供が生まれたといった、これぞ人生の節目!ということまで、なんでも結構です。熱く楽しく語ってみてください。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.