トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『チェックしているドラマは何?』

名前:funana 2005/04/25 Mon 01:46
タイトル:ドラマだってば
今シーズンのドラマは、どれも今ひとつかなぁ。
ってんで、NHKのアニメ「おじゃる丸」にハマっています。

10分番組のうち、オープニングテーマ(北島三郎が歌ってる!)とエンディングテーマを除いた正味7分半のアニメなんですが、これ、やっぱ「ドラマ」です。

シュールっていえばシュールなんですが、昔の三谷幸喜の作品、例えば「やっぱり猫が好き」なんかを彷彿とさせるような出来です。

などと書いているうちに、ずーっと前、正月頃にビデオにとっておいた「タイガーアンドドラゴン」を見ました。
これは、面白い!
ん?何これ、今シーズンに連続でやってるんじゃん。(>_<)

遅まきながら、この次から熱くチェックすることにしました。

名前:吉川英之 2005/04/21 Thu 10:11
タイトル:春のドラマ
 こんにちは、私はドラマをビデオに録画しておいて夜中に見るのですが、またまた眠れない夜が続くのかと思うと、何だかワクワクしますね〜。
 今チェックしているのは「タイガーアンドドラゴン」「エンジン」「恋におちたら」「夢で逢いましょう」「あいくるしい」などなどです。
 でも今一番の楽しみは、BSの「チャングムの誓い」で〜す。新番組ではないけどね・・・

名前:お気楽一家 2005/04/21 Thu 07:13
タイトル:おもしろいのある??
そろそろ新しいドラマが各局ではじまりましたね。最近、なかなかテレビを見る時間もなかったのだけど、やっぱり新しいものって、チェックしたくなっちゃいますよね。

この手の話は、ひでちゃんの方が100億倍くわしいのだけれど、たまたまキムタクが出てる月9 のドラマを見ることができました。草なぎくんのドラマは残念なことに見逃しちゃったけど、2回目は必ず見るもの。あと、「あねご」ってのも見たかったのだけど、これまた見逃した(-_-;) 赤西仁君、今、私の中では花丸急上昇なのに。ちぇ。

って、「ちっともチェックしてないじゃん」という突っ込みも大歓迎。ドラマ好きのあなたも、ドラマをちぃとも見ないあなたも、どうぞ、今のドラマ感を、教えてくださりませ。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.