トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『あなたのゴールデン・ウィークを教えてください』



名前:林 美穂 2005/05/13 Fri 17:06
タイトル:ビール三昧!
オランダ&ベルギーに行ってきました。
チューリップも綺麗だったし、フェルメールの絵も素敵♪
アンネの家では思わず涙が・・・。
ベルージュの街並みも素晴らしかった。

でも、なんと言っても昼から飲むビールの味は格別!(って、ただの飲兵衛?)
ベルギーにはいろいろな種類のビールがあって、その1%も飲んでいませんけど、ホント美味でしたわ。
思ったほど安くなかったのが残念でしたけど。


名前:吉川英之 2005/05/13 Fri 09:00
タイトル:GWは三昧・・・
 連休、何をしようかと悩んでいましたら、いきなりTELが・・・「いつも忙しいからって断っている、セミナーをせっかくの休みなんだからやって下さい」。

この図々しいTELに、あっけにとられて思わず「はいっ」と言ってしまった。

あぁ〜まったりとした休日がぁ〜〜〜

でも、みんなと過ごす休日のなかなかのもので、
おかげで楽しい連休でした。


名前:funana 2005/05/13 Fri 01:34
タイトル:日帰りで名古屋まで
連休前に、何年かぶりに家族4人のスケジュールが合うことがわかったので、「せっかくだから話題の地球博に行こう」ということになりました。

ところが、宿はどこも一杯。どうしようかと思案していたら、オクサンがネットで「東京から往復新幹線と入場チケット付き」っていうのを見つけてくれて、即決。
出かけた5月4日は、すっごく早く起きて、日帰りで行って帰ってきました。

行く前は、「日帰りじゃ、あまり楽しめないかな?」なんて思っていたのですが、いろいろ並んだりしたものの、結構あれこれ見たり食べたり、面白かったです。

印象に残ったのは、やっぱ「冷凍マンモス」かな?
テレビで見たりしていたので、流れ作業のように見るのはつまらないかと思ったのですが、「本物の放つオーラ」というのでしょうか、化石などとは違う「ちゃんと生きてたんだよ」ってマンモス本人(本象?(^^;)から耳打ちされているような、リアル感がありました。

のこりの連休は、Macの調子が悪いのでデータのバックアップをしたりしてすごしましたが、調子が悪いせいでDVDにデータを焼くのに、とんでもなく時間がかかるので、思い切ってLAN接続のハードディスクドライブを購入しました。

これで、私のMacと、オクサンや娘が使っているVAIOのバックアップがラクになりました。

ちなみにLAN接続のハードディスクドライブって、見た目はフツーの外部ドライブなのにOSが内蔵されていて、要は「ミニサーバ」なんですね。
今回買ったやつはLinuxが搭載されているようで、プリンタサーバとしても使えるもののようです。

そんなわけで、我が家のパソコンコーナーは、Win、Mac(on UNIX)、DOS、Linuxのそれぞれの機器類が同居することになったのです。

今日のBGM:
たどりついたらいつも雨ふり/モップス


名前:しばシマイ (URL) 2005/05/13 Fri 00:03
タイトル:愛犬と愛猫と遊ぶ
お気楽一家のみなさま☆ご機嫌ようでございます。

私の連休は、愛犬4匹と、遊んだり
愛猫、4月22日に一匹うまれたので、
6匹になり、子猫、まめの可愛らしさに、
メロメロになっておりました。(*^-^*)/
(母ネコも、お兄ちゃん、お姉ちゃんネコも、かわいいんですけどね。)

いつものように、のんびりと楽しく過ごさせていただきました(^-^)/


名前:お気楽よーこ 2005/05/12 Thu 07:09
タイトル:あなたはどんな?
連休明けからやたらと「お休みはどうされてました?」と聞かれることの多い私です。みんな人のお休みが気になるのかしら??あらためて考えるとなんだか私も気になってきたわ。

私はちびっとだけ香港に行って来ましたが、あとはずーっと弥十郎村にこもっておりました。あなたはいかがお過ごしでしたかぁ?


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.