トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『最近やらかした「とんまなこと」教えて』



名前:funana (URL) 2005/05/23 Mon 00:45
タイトル:肝心なものを…
みそ汁を作った。
一口食べたらマズかった。
ダシを取るのを忘れていた。(v_v;)

今日のBGM:
Heavens On Fire / KISS
(Rock&Roll.FM-WDDT Powered By Angel Fire Radio.Com)


名前:オ〜ッ君 (URL) 2005/05/22 Sun 22:32
タイトル:腕時計
家に帰りつく前に、なにか腕がさみしいなとおもったら、腕時計を会社に忘れたことに気づいた。
そして
帰り着いてみると、腕時計は家にあった。


名前:まだ見ぬルナ 2005/05/20 Fri 00:00
タイトル:久々にやりました
今日のことです。いつもは車で行くスーパーに、「運動不足解消だぁ」と歩いて買い物に行ったら、みんごと(見事の強調形)レジで財布を忘れたことに気がつきました。新しい靴を慣らしに履いて行ったので、余計に足が痛かったです。悔しかったので、一旦家に引き返して運動靴に履き替えて、また歩いて買い物に(レジで取り置きになっていましたので)行きました。チャンチャン!


名前:吉川英之 2005/05/19 Thu 08:47
タイトル:注意力散漫
 こんにちは、これは、本業での話しなんですが、私は園長仲間でも一番若いので、PCに弱い年輩の園長先生に県庁への提出書類を作ってくれと頼まれることが多いのです。
 大抵の書類は、同じ様式で名前を変えるだけでよいので、作ってあげるのですが、相手の書類を先に作るので、自分の書類を作成するときに名前をそのままその人の名前で提出してしまうことが多いのです。
 この間も、県庁の係の人が「あのぉ〜表題の名前は間違っていないのですが、途中の名前は違う園になっていますよ、様式をもらうのは構いませんがちゃんと訂正して提出してください」と言われてしまいました。
 その担当者は、私の方が書類の様式を作ってもらっているのだと思っているみたいです。
 みんなの前で言われて、恥ずかしいやら、呆れるやら・・・言い訳する気も失せてしまいました。


名前:金児誠一 2005/05/19 Thu 07:50
タイトル:コンビニにて
先日、コンビニエンスストアでタバコを2ヶ買った時に、「袋にお入れしますか?」と聞かれ、いつもの会話の調子で「どちらでも・・・」と言ってしまった。店員さんは、親切に袋に入れてくれたが、苦笑していた。


名前:お気楽浩子 2005/05/19 Thu 07:00
タイトル:とんまっ!!うっう!
本日の「浩子のお告げ」にちなんで、たまには「とんま話」で盛り上がるのも一興かと存じます。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、一度の人生。笑ってもらってナンボです。楽しくゆる〜く参りましょう。
 
ちなみに私は、「原稿、できました!!」と白信満々を送ったにもかかわらず、肝心の原稿を添付し忘れるという、実に間抜けですっとこどっこいなことを、よくやらかします。そのたびに「間抜けですいません」と謝ることになるのですが、いい加減気づけよ(-_-;)って、我ながら思うのですが、繰り返しちゃうのよねー。
さぁ、あなたの「とんま」教えてください。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.