トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『最近ヒットの飲み物は何?』



名前:funana 2005/06/23 Thu 00:42
タイトル:タフマン
勤め先で昼前にヤクルトさんがきます。
そこで毎日ではないのですが、タフマンを買います。
すぐには飲まずに、昼休みに弁当を食べ、15分ほど昼寝っていうか仮眠をとったあとにそれを飲むと、結構しゃきっとした午後を送れます。


名前:福岡のにけ 2005/06/19 Sun 18:03
タイトル:甘酒なんです。
お久しぶりです。福岡のにけです。

夏は皆さんと同じようにきんきんに冷やした飲み物が大好きなんですが。。。
今はまっている飲み物といったら「甘酒」なんです。

去年あたりから、夏の暑い日でも熱々の甘酒を ふっふっいいながら飲むのにはまっています。

本来 甘酒は夏ばて防止に一役かっていたそうなので今年の夏は 元気はつらつぅ?(o^∇^o)ノ

悲しいかな、冬場にはいろんな種類の甘酒が店頭に並ぶのに 夏場に姿を消すので、お気に入りの甘酒を冷凍保存してこの夏に備えています。

ヨーグルトと同じように手作りにも挑戦したいなぁとも思っています。(=^ェ^=)


名前:林 美穂 2005/06/16 Thu 12:54
タイトル:ギネス好き♪
私もギネスが大好きです。
浩子せんせと気が合うみたいで、嬉しいですぅ。(≧▽≦)

ビールと泡が7:3の割合でグラスに注がれていたら完璧!
アイルランドにギネスを飲みに行くのが夢なのです。


名前:吉川英之 2005/06/16 Thu 09:05
タイトル:汗っかき
 私は、大量に汗をかくので飲み物は欠かせません。
 殆ど何でも飲みますが、特に中毒症状がでてしまうのが炭酸飲料でございます。
 昼間からビールは、ちょっと飲めないのでスタイルをちょっとだけ気にしてダイエットコーラを飲んでおります。
 全ての飲み物はキンキンに冷やして飲んでいますので味よりも喉ごしを味わっています。

 夏にちょっとだけお勧めなのは、リンゴ酢を水で薄めて飲む飲み物です。
 不思議と疲れも吹っ飛びますよ〜〜〜〜。


名前:お気楽浩子 2005/06/16 Thu 06:49
タイトル:おいしい飲み物・・・
だんだん蒸し暑くなってきたので、冷たいものを飲む機会も増えてきていることと思います。私が飲む冷たいものと言えば、ビール! それ以外は室温のぬる〜いものを飲むんですが、ビールだけは別なんですよねぇ。
 
で、最近私の中でのマイブームは、ギネスの生! ロンドンで飲んだギネスは、相当おいしかったですが、日本でのむギネスもまた、乙なものですな。
でっかいグラスで、ぐびぐび飲むと、おいしいんだ、これが。
 
てなことで、黄色いフツーのビールに負けないくらい、おいしいなぁと思っているのですが、皆さまの「今、いちおしの飲み物」は何ですか?
 
アルコールでも、そうでなくても、冷たくてもあったかくても、なんでも結構でござります。なぜか飲んじゃうもの、気付けば飲んでるもの、最近不思議とおいしいと思う飲み物を教えてください。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.