トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『今、一番気になるニュースは?!』

名前:funana 2005/06/26 Sun 08:15
タイトル:暑いので…
このところ、一番気になっているのは「今日の最高気温」です。
って、それってニュースじゃなくて天気予報じゃん。(>_<)\

名前:福岡のにけ 2005/06/26 Sun 07:18
タイトル:雨が欲しい
今気になっていることは、ずばり 
「北部九州の 少雨」  
現象です。

かつての大渇水をリアルタイムで経験しているので、この梅雨に雨が少ないのはとっても不安です。

田んぼにひびが入った状態を、報道で見るたびに
「大水害ならない程度に、梅雨らしくなって欲しい」
と思います。

この思い 天に届きますように(=^ェ^=)

名前:あらま ゆうぞう 2005/06/23 Thu 15:34
タイトル:arama
ニュースを見るたびに、「もっといいことも流そうよ」と強く思うのですが、いいことやのんきなことって、ニュースになりにくいのでしょうか? 
「いいことニュース」ていう番組があってもいいのになぁ・・・。
との事ですが、私の記憶が正しければ確かアメリカでいい事だけのニュースを流したそうです。一週間持たなかったそうです。つまり悪いニュースがいいニュースと言う事です。何時も楽しみに読んでます。お元気であらまより

名前:吉川英之 2005/06/23 Thu 08:45
タイトル:気になるというより
 我が家では、女性陣がTVを陣取っておりまして、ヨン様が倒れたとか、若貴兄弟がなんたらかんたらとか、政治経済よりも、そちらの方が詳しくなってきております。
 気になることといえば、他人の不幸をこれでもかというくらいに放映するニュースの在り方ですね。
 人々の不安や憤りを煽っているように感じます。
 事実は放映すべきだと思うのですが・・・

名前:お気楽浩子 2005/06/23 Thu 06:27
タイトル:気になるなる
ワイドショーでは若貴騒動ばっかりだし、郵政民営化に靖国問題、福知山線の運転再開、陰惨な殺人事件と、世の中いろんなことが起きていますよね。

ニュースを見るたびに、「もっといいことも流そうよ」と強く思うのですが、いいことやのんきなことって、ニュースになりにくいのでしょうか? 
「いいことニュース」ていう番組があってもいいのになぁ・・・。

なんてことを思う今日この頃ですが、皆さんが最近気になるのは、どんなニュースですか? 教えてください。

そういえば、「謎のピアノマン」のその後って、どうなったんでしょう?とんと聞かなくなってしまいましたねぇ・・・。何かご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださりませ。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.