トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『あなたの夏のスタミナ源、教えてください!』

名前:funana 2005/07/02 Sat 22:11
タイトル:なす!
「茄子は栄養がほとんどないから」なーんていわれてますが、ほかの食材とあわせて調理すれば、七変化もんです。

で、私の場合は、挽肉と炒めた麻婆茄子っぽいものでしょうか。
にんじんやピーマンなどをあわせてもいいし、ニンニクや鷹の爪を多めにしてもいいでしょう。

単体プラスご飯やビールっていうのもいいですが、どんぶり飯の上にのせた「茄子丼」や、具なししょうゆラーメンの上にのせた「茄子ソバ」なんていうのもいいです。

「あついぃ!」なんていいながら、はぐはぐ食べて、最後に冷たい水をゴキュっと飲むなんていうのは、最高っす。

元気出ますよ。「茄子丼&食後の冷水」。

お試しあれ。(^^)v

本日のBGM:
映画「ジュラシックパーク」での悲鳴(BS2)

名前:吉川英之 2005/06/30 Thu 08:46
タイトル:パワーの源
 私は、周りのみんなからはコーラのことを「命の水」と命名されていますが、これは年中なので夏限定ではありませんね。
 夏は、ビールにしようかなぁ〜。
 だって園の菜園に、子ども達が育てている枝豆がすくすくと食べ頃になってきてるから・・・ウヒッ

名前:お気楽浩子 2005/06/30 Thu 07:20
タイトル:元気の素
夏になると、ビールの消費量がぐっと上がるうえ、食欲も落ちることがないので、「軽くやばい」感じに太っていく私。だって、なんでも美味しいんですものー。

この間、ウナギを食べて、とっても満足したし、その前は、久々にトンカツを食べて「あー、揚げ物ってうまいっ!」と、たっぷり堪能いたしました。
この調子だと、秋がちょっと怖いような気がしますが、元気が一番。元気があればなんでもできる!ということで、食欲旺盛な私を、しばし許すことに致しましょう。

さぁ、今年の夏は、何を食べて乗り切りますか?! がっつり教えてくださりませっ!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.