トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『携帯ストラップ、どんなの使ってます?』

名前:micleo 2005/07/18 Mon 11:00
タイトル:普通 +α
普通のシンプルな黒革のストラップです。
飲料水やCDなどのおまけの液晶クリーナやマスコットを付けて気分を変えて
います。

ちなみに、「携帯ストラップ」と聞いて、なぜか「手痛い素トラップ」を
連想しました(@_@;)。

NGと 思えば 手痛い素トラップ

<(_ _)>

名前:福岡のにけ 2005/07/17 Sun 18:16
タイトル:ねこ刺繍
皆さん いろいろなストラップをつけているんですね。
私は お誕生日にもらった猫の刺繍が入った布のリボンをつけています。
デニムのようなあずき色の布に、ちっちゃいねこの刺繍があるものです。
あと、水晶(本物かどうか?)の勾玉を一緒につけています。
あんまし 携帯は使っていないのですが、二つのストラップを見るとちょっぴり和みます。

名前:まだ見ぬ 2005/07/16 Sat 21:06
タイトル:私の携帯ストラップ
今つけているのは、イソジンうがい薬のおまけのストラップです。プロペラ機に乗ったカバちゃん(オカマのかばちゃんではありませんよ)と、SLにまたがっているかばちゃんのふたぁ〜つです。あ、携帯を何度も落とした暗ぁ〜い過去から、クリップもつけています。この他、イソジンのかばちゃんストラップは、アイスホッケーも持っています。ストラップをよく景品にするのはサトウ製薬ですが、最近目新しい、高品質のストラップがありませんねぇ。イチローのギャラが高すぎるせいなのか(タモリよりはるかに高いそうです)、景気が悪いせいなのか・・・?

名前:林 美穂 2005/07/15 Fri 13:50
タイトル:ベタですが・・・
ディズニーシーで買った、ミッキーマウスのシルエットを模った携帯ストラップです。しかも、ピンク!(^_^;)

でも、暗闇で仄かに光るんで、結構便利なんですよ。
映画館で「おっと、電源切らなきゃ!」って時なんか。

可愛いストラップを見つけると欲しくなっちゃいますけど、我慢!我慢!です。
たくさん付けるのは重たいし、組み合わせが難しそう。

名前:-澪- 2005/07/15 Fri 01:48
タイトル:ビーズのミニー
趣味でビーズのアクセサリーを作っています。
今、付けてるのはスワロフスキーのクリスタルビーズで作った"
ミニーマウス"です。
前は定番の"ピンクパンサー"とかCoo、クマのpoohさん、ドナルド&デージー、フルーツパフェなんかを つけていました。
ジャラジャラいくつも付けるタイプではないので2個までかな(*´ω`*)

名前:funana 2005/07/15 Fri 00:37
タイトル:四つ付けてます。
・清涼飲料水「ダカラ」のおまけの四角いメタルの棒の先にジルコニアみたいなのがついているやつ。
・これも確か清涼飲料水のおまけだった、映画「サンダーバード」の「INTERNATIONAL RESCUE」って書いてあるメタルプレート。
・コカコーラC2のメタルプレート。
これら三つを改造して一本のストラップにし、もう一本、
・ちゃんと走る「フェアレディZ」のチョロQ。今は壊れて機能しないけど、着信するとウインドウがピカピカ光った。ボディの色はパールホワイト。
を付けています。

ケータイ本体もシルバーなので、全体としてメタル感を醸し出すようにしています。
「電ボ」の小さなステッカーと待ち受け以外は。(^^;)

今日のBGM:
たんと節 / 吉田兄弟
(on iTunes4.8:eMac 800Mhz)

名前:rima 2005/07/14 Thu 15:18
タイトル:Nothing!
なんにもつけてないのです.
珍しいですか?
ぶらぶらしているのがあまり好きではないので.
でもお土産系なら喜んでつけたいです.
だれかお土産ちょーだい!

名前:雪海 2005/07/14 Thu 11:15
タイトル:皇帝ペンギン
 USENの皇帝ペンギンです。うちのマンションでは光の導入の時期で、ヤフーとユーセンとBフレッツで争っています。説明会でもらったユウセンの皇帝ペンギンがついてます。

名前:吉川英之 2005/07/14 Thu 08:54
タイトル:私の携帯には
 こんにちはっ!!!
 私の携帯にたった今、ついているストラップは、私の手作りのパワーストーンのストラップです。
 水晶をベースに、ラピスやアメジスト、ローズクォーツなどの幾つかの種類を作っています。
 モニターの方に使ってもらって、願いが叶ったり、運が良くなったりといった結果が出たならブレスレット同様に販売に移りたいと思っています。

名前:お気楽浩子 2005/07/14 Thu 06:33
タイトル:ストラッぷぅ
今日、コンビニに行ったら、「ハクション大魔王」の魔法のランプの携帯ストラップが売ってて、ついふらふらと買いそうになった私。結局買わなかったんですけどね。「へー、こんなの売ってるんだ」と、ちょっと楽しくなりました。

かくいう私の今の携帯には、「カトちゃんケンちゃん」が、ぶら下がっております。ご当地シリーズのヤツね。あと、「辛子レンコンキティ」も。

私たちの中では、「携帯ストラップ=おみやげ」というルールがあって、もらったものはその場で付ける(付けられる)のが鉄則です。楽しくもあり、少ーし迷惑でもあったりするのですが、笑えるからいいんですけどね。
このルールの適応も、早くも数年が経ちました。いつまで続くんだろう?たぶん一生?

はい。さっそく携帯を取り出して。今ですよ、今。
どんなのついてます?

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.