トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『あなたの地元の花火大会を教えてください!』



名前:雪海 2005/07/26 Tue 09:11
タイトル:最上川の花火
 私の実家の近く、山形県の大江町では最上川で毎年花火大会があります。提供者と5寸玉とかの紹介があって花火が上がります。今は花火大会が増えていますが、昔は少なかったのです。
そのほかに、正調最上川舟歌のコンクールがあります。


名前:funana 2005/07/23 Sat 23:58
タイトル:地元なら
例年8月15日に行われる「大田区平和都市宣言記念花火の祭典」ですね。
ジャズコンサートなども一緒だったりして、現地では結構楽しめるようです。

以前は、自宅のベランダからも観られましたが、高層ビルやマンションなどが建ってしまったので、今では高くあがったやつがいくつか観られるぐらいになってしまって残念です。

この会場は、神奈川と東京との境にある多摩川の東京側の河川敷なんですが、穴場は川を挟んで反対側の神奈川県にある川崎の駅前雑居ビルの居酒屋だそうで、高層かつガラス張りのために迫力満点で花火を拝めるとのことです。

今日のBGM:
CROW / 鬼束ちひろ
(on iTunes4.9:eMac 800Mhz)


名前:吉川英之 2005/07/21 Thu 13:28
タイトル:花火大会
 こんにちは、ド田舎に住んでいる私は、地元の花火大会もこぢんまりとしておりますが、毎年楽しみにしています。何しろ球数が少ないものですから、一つひとつの間が長いのです。ですから花火の音の余韻が楽しめるのです。風情があって良いですよぉ〜。

 今月末には、夜の園庭で子ども達と花火大会をしまぁ〜す、こっちはスリル満点ですよ〜なにしろ保育園児ですから。ははは


名前:お気楽よーこ 2005/07/21 Thu 07:02
タイトル:夏本番\(~o~)/
ついに梅雨も明け、夏本番です。夏といえば「花火」\(~o~)/
 
といいつつ、意外に花火大会をちゃんと見た思い出は少ないのですが、今年は隅田川の花火が良く見えるマンションにお住まいの、ゴスペル仲間のマダムから、ご招待を受けたので、浴衣(←最近着付けも習い始めたのだ)なぞ着て出かけてこようと思います。

隅田川の花火大会は30日(土)。ちょうど越谷の花火とバッティングしてしまったのです。越谷さんごめんなさい。

という訳で、あなたの地元に花火大会はありますか?いや、地元でなくても結構。花火大会の思い出などあれば、どうぞ教えてくださりませっ!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.