トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『携帯で買い物ってします?』

名前:林 美穂 2005/08/02 Tue 17:15
タイトル:できません!
・・・って、威張るわけではないんですが。(^_^;)
携帯じゃなく、PHSをつかっているんですが、私のはダメです。
機種によっては携帯並みに使えるようですけど、電話とメールで事足りているので、買い換える意欲が湧きません。

第一、お買い物するなら、携帯のちっこい画面じゃなくて、PCの大きな画面でしっかりチェックしたいじゃないですか。
PCなら常時接続なので通信費を気にしなくていいしね♪

名前:funana 2005/07/29 Fri 01:07
タイトル:私も
私も、ケータイで買い物はしませんね。
妻がPCからアマゾンとかユニクロとかで買い物したり、私がヤフオクでチョロQを買ったりすることが時折ありますが、我が家ではその程度の利用です。
理由は、雪海さん(↓)と同じですね。
パソコンがある以上、わざわざ小さい画面や操作性の悪いキーでやる理由が見つかりません。

今日のBGM:
Get & Lost / Miss Umbrella

名前:雪海 2005/07/28 Thu 08:59
タイトル:買い物しない。
 ネットのオークションでは韓国ドラマの等を買っていますが、携帯ではやりません。
だって、画面が小さいのと通信費がかかるからです。
結構、優柔不断で決めるのに時間がかかりますのでなおさらです。

名前:吉川英之 2005/07/28 Thu 08:47
タイトル:買い物禁止
 こんにちは、携帯での買い物なんて私には無理ですねぇ。だってネットでの買い物は私を衝動買いに走らせてしまいます。(欲しくなるような宣伝文を書いてあるんですよねこれが)
 家族から、非難囂々、冷ややかな目で見られるのですよ「使いもしないものをっ」ってね。
 ああ物欲が・・・・だから携帯での買い物禁止。

でも、でも、楽しいですよね。

名前:お気楽浩子 2005/07/28 Thu 06:24
タイトル:携帯でお買い物♪
私はパソコンではガンガンに買い物するくせに、そういえば「携帯で買い物」したことがござりません。そろそろデビューしようかと思っているのですが、外出中にネットで買い物したくならないので、なかなかデビューできないでいる、今日この頃です。それも私がおやじっぽいからなのでしょうか?

だってぇ、主婦や女子高生やOLさんは、ガンガン買ってるっていうしぃ…。

てなことで、みなさまの「携帯買い物っぷり」を、聞いてみたいなぁと思いまして、今週のお題とさせていただきました。

買ったことがあるならば、何を買ったか。買ってみたい方は何を買いたいか。買いたくない人は、なんで買いたくないのか。なんてことを、ざっくばらんにお聞かせいただきたいと思っています。

さて、一体私の「携帯買い物デビュー」は、何になるんでしょうか?それも予想してもらっちゃおうからし?(←お気楽語よ!)

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.