トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『最近運動してますか??』

名前:まだ見ぬルナ 2005/08/07 Sun 12:43
タイトル:自己流の運動です
休みなしの仕事をしてますが、せめて体に良いことをと思い、階段の後ろ歩き(昇り降り)をやってます。さすがに最初は怖かったですね。高所恐怖症とまではいきませんが、高いところは苦手ですから。でも、慣れるってスゴイ!今では両手をジュディ・オングのように上げ下げしながら、腹式呼吸まがいのスタイルも出来ます。あ、一応手すりは付いています。階段は、いわゆる鉄砲階段ですね。どなたか見習っておやりになりますか?万が一転げ落ちても責任はとりませんが…。

名前:micleo 2005/08/05 Fri 23:05
タイトル:バランスボール
「空気で膨らませた直径55cmのボールに座る」運動(?)をしています。
TVを観たり、ひざ上でノートPCを操作したりしながら、1日10〜60分
程度座っています。椅子代わりに座っていると言ってもよいかも(-_-;)。

2ヶ月ほど前から始めましたが、意外に運動(?)効果がありました。
効果は2段階で現れております。

最初の段階は、始めてから4日目の朝のことでした。起きようとしたら、
上体を起こせない……。
「なんじゃあこりゃー!!」って、冷や汗がドバッと出ました。(@_@;)

腹筋は別に痛くもなく、腰まわりの内側に力が入らないような感じの、
不思議な状況でした(・_・?。インナーマッスルの筋肉疲労か?
遠い昔、部活で経験した筋肉痛とはあきらかに違う感覚でした。

それから1週間ほどは、歩いたり、階段を昇り降りしていてちょっと上体が
ブレるだけで、腰まわりの内側の筋肉がクククッと笑う始末。

次の段階になると、しだいに体幹がしっかりした感じになります。
通勤で電車に揺られてもフラフラしないし、休日出歩いても疲れにくい気が
します。
長続きしそうな運動(?)に出会えました(^_^)。

名前:林 美穂 2005/08/04 Thu 14:40
タイトル:それは言わないで!
年々身体が緩んできて、運動しなきゃまずい!っていう自覚はあるのですが、時間がないとかお金がないとか、自分に言い訳しつつ何もしない毎日。(^_^;)

しかも、父親がリタイア後に運動を始めてどんどん元気になっていくのを見ているので、何歳になってからでもちゃんと運動すれば大丈夫♪という変な安心感もあって。

ヨガかピラティスがしたいなぁ。

名前:雪海 2005/08/04 Thu 09:44
タイトル:糖尿
 仕事で現場で歩いたり、週末早朝テニスをしたりしてます。朝真向法に似た体操をしていた時期もあったが今は月に一度ぐらいか。
その割りに血糖値があがり糖尿病予備軍になりました。飲みすぎでは無いと自分では思っている。
電車でも、すぐ座りたくなり年を感じるこの頃です。
まだまだ、定年前ですが、年金の満額支給は65歳からなのです。関係なかったかな!!

名前:吉川英之 2005/08/04 Thu 08:41
タイトル:運動?
 こんにちは、運動って美味しいんですか?どんなものでしたっけ?
 なんて言いたくなるぐらい、離れています。
 今年も元旦に誓ったような気もしますが、忘れてしまいました。
 来年こそはっ・・・って、オイ、まだ半年くらいあるぞぉ〜。
 がんばろっと!!!

名前:お気楽よーこ 2005/08/04 Thu 07:30
タイトル:運動してますかぁ?
夏休みといえば、水泳が得意だった私は、毎日喜んで学校のプールに行ったもんです。ついでに思いっきり「こおらぼし」もさせられて・・・。
そういえば、最近まったく運動らしい運動してないな。

みなさまは泳いだり、走ったりしていらっしゃるのでしょうか?こんなスポーツしてますとか、毎朝ラジオ体操してますとか・・・ぜひぜひみなさまの「運動度」を教えてくださいまし。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.