トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『あなたの好きな「冷たいものベスト3」教えて』



名前:福岡のにけ 2005/08/15 Mon 07:17
タイトル:冷たいものといえば・・
夏はやっぱり九州人として「しろくま」アイスですね。フルーツと練乳たっぷりのものはたまりませんわぁ!
次は これまた九州名物(?)「あいすまんじゅう」
バニラアイスの中につぶ餡がたっぷりのアイスです。
最近は抹茶味もあるようで甘党にはうれしいアイスです。
あと 梅味ジュースも大好きです。隠れ酒好きになるのかもしれませんが、あのピリッとくる感触はクエン酸効果か(ちょっと強引ですか?)疲れを吹っ飛ばしてくれそうです。

それにしても、冷たいものがすっごく恋しい暑い夏が続いていますが 皆さん 夏ばてなど吹っ飛ばして実りの秋を無事迎えることができますように(=^ェ^=)


名前:林 美穂 2005/08/11 Thu 16:20
タイトル:ベスト2でもいいですか?
冷え性なので、冷たいものはできるだけ避けているのですが、ビールは大好きですね。
季節を問わず、ほぼ毎日(…はオーバーかな?)飲みます。
でも、冷し過ぎは禁物。
味が落ちますから。

それと、ハズせないのは冷し中華♪ (^-^)b
夏になると3日に1回は食べずにいられません。
真冬でも食べたいくらい好きなんですけど、10月になると巷から姿が消えてしまうでしょ。(>_<。。

いろいろ考えたのですが、3つめが思い浮かばないので、ベスト2ということで。


名前:吉川英之 2005/08/11 Thu 08:43
タイトル:本当に
 こんにちは、毎日、汗をダラダラかきながら、セミ鳴き声に励まされ?ながら、仕事をしております。
 冷たいものぉ〜ですか、大好きですね。
 かき氷、コーラ(氷入り)、白くま、冷凍ミカン、ってみんな氷ばっかりですね。
 普段も、普通に氷をほおばっていますから、氷が好きなのかも・・・。


名前:お気楽浩子 2005/08/11 Thu 06:38
タイトル:夏は冷たいものやねぇ〜
私は冷たい飲み物って、ほとんどビール以外のまないのですが、夏はすっぱいジュースも美味しいですね。この前、自家製の梅酢を冷たい水で割ったのを飲んだら、めちゃめちゃ美味しくて、びっくりしました。
アイスもあんまり食べないしなぁ。
 
てなことで、私のベスト3は
 
        ビール・梅酢ジュース・トマト
 
でしょうか。あ、今回は飲み物だけじゃなくて、食べ物もOKだからね。
トマトは夏の食卓には欠かせなくて、毎日食べないと「あ、今日はトマト食べてないや」と思うくらい、高橋家は夏になるとトマト消費量がぐんと高くなるのです。味の濃い、美味しいトマトが食べたいなぁ…。
 
てなことで、あなたの好きな「冷たいものベスト3」はなんですか?


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.