トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『最近、何 買いました?!』

名前:まだ見ぬルナ 2005/08/31 Wed 21:51
タイトル:物欲の”塊”
 半世紀以上も生きていて、いまだに欲しいものだらけの私です。(まだまだ若いなぁ)しっかし景気低迷の昨今、買うのは安いものばかり。節約しようと思いながら、ボロボロ小銭を落としているこの頃です。
 だけど、やりました!浩子先生とやすくんのアドバイス&後押しを頂いて、ついに買ってしまいました、新しいパソコン!!!\(^o^)/ 忙しくて設定や接続が出来ないままでしたが、やっと明日インターネットに接続します。古いパソコンとは、今日でお別れです。モノを買うって、捨てることとつながってるんだな〜とちょっとセンチに(早くも秋の気配)なりました。

名前:福岡のにけ 2005/08/28 Sun 20:01
タイトル:危機管理万全?
最近 買ったもんは 手回し充電式懐中電灯です。
ここのところ 大きな地震が起こっているので思い切って買ってしまいました。(小さいなぁ。)

でも 手回しで充電しようとしたら腕がつらい・つらい。サバイバルには体力が必要だと痛感しました。(=^ェ^=)

名前:funana 2005/08/27 Sat 17:10
タイトル:偶然…
偶然にも、浩子センセと同時期に「iPod 20GB」を買いました。
私もずっとずっと買おうかどうしようか迷っていたんです。

これまでソニーのネットワークウォークマンを愛用していたんですが、64MBの容量、娘のウインドウズマシンからでないと転送できない、バッテリーの持ちが極端に悪くなったなどの理由で、Macユーザーの私としては、「いつかは iPod」と思っていたんですが、ずっと踏ん切りが着かなかったんです。
ネットワークウォークマン(E7)って、スタイルがすごくいいし、軽くて操作性も抜群だったし…。

でも、使うたびにシャーペンの先でリセットかけているの見て、オクサンが見かねて買ってくれたんです。(T_T)

これまでMacのiTunesに貯めてきた1900曲を転送したら、10GBを超えました。そこに家族のデジカメ画像をたんまり追加して持ち歩いています。

追伸:
実は私、つい最近まで吉川さん↓のように、物欲がまったくなくて、本当に欲しいものってなんだろう?なんて、まるでスランプのように考えていました。
でも、「心の平安」のように、欲しい物は必ずしも目に見えるものじゃなくてもいいんですよね。(^_^)

今日のBGM:
くじら12号 / JUDY AND MARY
(on iPod 20GB)

名前:宜さん 2005/08/25 Thu 17:04
タイトル:物欲
お初におめめにかかります。先日「絵本」を買いました。
谷川俊太郎・作 和田誠・絵
「ワッハ ワッハハイの冒険」
店員さんに「お包みいたしますか?」と聞かれ、
思わず同意…自分が読むのに…かわいいクマさんの包装をしていただきましたよ。
でも久しぶりにお会いした本なので、喜!です。
和田さんの絵もお気楽な感じでgood!おすすめですよ。

名前:吉川英之 2005/08/25 Thu 08:53
タイトル:物欲
 最近欲しいものがありません、私の人生は、もう終わりに近いのでしょうか?(笑)
 今、欲しいものは、ただ一つ、ずっと続く心の平安だけですなぁ。
 老人みたいなことを・・・ゴホゴホ

名前:お気楽浩子 2005/08/25 Thu 06:32
タイトル:物欲事情
物欲番長スパーク中の浩子ですが、皆様は、どんなものをお買いになりましたか? 物欲事情を知りたいと存じます。

私は最近これ買った、今これが欲しい てなことを、ざっくばらんにお聞かせくださいませ。PC関連に限らず、お洋服でも食べものでも、雑貨でもペットでも、なんでもOK! お買い物魂をめらっとさせて、楽しく語り合おうではありませんか!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.