トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

秋のイベント、一発目は何?!

名前:funana 2005/09/04 Sun 22:15
タイトル:メルマガ
ずっと始めようと思っていたメルマガです。
迷っていたけれど、浩子センセの最初のメルマガ本を読んで、
「やっぱ、やろう。」と思い立ったのが…
うーん、ずいぶん前になります。(汗)

で、この秋メルマガデビューします。
創刊準備号を作って配信会社に登録しました。

楽しみでもあり、不安でもあり、っていう心境ですが、
久しぶりに「わくわく、どきどき、そわそわ」しています。

今日のBGM:
傷だらけの天使 / 井上堯之バンド
(on iTunes4.9:eMac 800Mhz)

名前:林 美穂 2005/09/02 Fri 11:33
タイトル:ライブだ〜!
待ちに待った浜省のライブ。
しかも、アリーナ席♪
はじけるぞ〜!(^o^)/

チケットの神様、ミスチルもよろしくね♪

名前:まだ見ぬルナ 2005/09/01 Thu 21:57
タイトル:今年は勤労奉仕!
9月と言えば敬老会です。今年は私が担当で、11日に町内会の敬老会を開きます。(あ、敬老会と言われるのがイヤな方もいらっしゃるので、長寿会という言葉を使います)2ヶ月前から、場所や日時を決めるのに苦労しました。新しく敬老になられる方を調べるのも大変でしたよ。個人情報がどうのこうので、役所も報せてくれませんし…。難しいのは敬老会の前に誕生日が来るかどうかです。たとえ一日前でも、70歳になっていなかったら、私はまだ敬老じゃないと断られます。相手が一人暮らしだったりすると、直接本人に聞きにくかったりして…。そして、本日ようやく参加者数が決まりました。式次第や福笑いのゲームを作ったり、賞品も用意しました。特別に、町長を来賓に迎えます。そうそう、不参加の方のお祝いも届けるんです。気を遣って身が細ります。あ〜終わったらドッと寝込むかも。

名前:吉川英之 2005/09/01 Thu 15:36
タイトル:イベント
 9月は、イベントの季節ですね。
 今月は、敬老会に運動会と歌や踊り、かけっこの練習に大忙しです。

しかし、一番プレッシャーイベントは、監査です。
 ああ、もっと能率良く動く頭と身体が欲しいぃ〜。

今年も書類の整理が出来ていないとか、机が汚いとか、実際の監査とは、関係ないことばっかりで怒られるんだろうなぁ。

このようなことを言っている暇があったら掃除すればいいんですけどね。

名前:お気楽・浩子 (URL) 2005/09/01 Thu 07:43
タイトル:私たちはSMAPだよ!
2005年も残すところあと4ヶ月となってまいりました。これから涼しくなるので、行楽にはもってこいの季節になりますね。高原へ、秋の海へと「バンバンバカンス〜秋編〜」を繰り広げられる方も多いと思います。

私たちの秋、一発目のイベントといえば、そう、SMAP!ライブ!\(^o^)/ はっちゃけること間違いなしでござります。いぇいっ!

てなことで、皆様の秋のイベント、教えてくださりませ。家族でバーベキューとか、家族で掃除、栗拾いや落ち穂拾いなど、なんでも結構でござります。規模の大小は、もちろん問いません。

さぁ、元気よく、秋のイベントについて、大いに語り合おうではござりませんか!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.