トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『目からウロコが落ちたとき』



名前:よーこ 2003/06/26 Thu 05:50
タイトル:知らなかったぁ
今週の裏オキラクにも書いたんですが、先日フォーリーブスコンサートがあった『シアターアプル』は、『シアターアップル』じゃなかったんだね。

・・・・ずっとずっとそう思ってました。


名前:ひで 2003/06/24 Tue 00:21
タイトル:シャングリラ
まだまだひっぱるシャングリラネタでございます。

先日チャコママとシャングリラについて語っておりましたところ、
ひで「すごかったねえシャングリラ。でも、何で保険会社が二社もスポンサーなんだろうねえ?」
ママ「そりゃぁ、あんた、保険に入ってもらう代わりにお金を出したってことでしょ。あれだけの公演だからねえ。」
ひで「そ、そうだったのかぁ!!ちーっとも気がつかなかったや。」
ママ「あらぁ、ちょっと考えればわかることでしょぉ。」

さすがはチャコママ、世の中の仕組みがよくわかっていらっしゃる。あたしゃまたまた目からうろこを落とすことができました。



名前:t.sasaki 2003/06/22 Sun 20:11
タイトル:目からウロコが落ちたとき
お気楽先生、知らない振りするもおやさしき心遣い、汗顔の至りです。
ですくとっぷ、くいっくすたーとのデスクトップアイコンをクリックで、
最小化状態で恐縮 縮です。
毎日が新知識の洪水で過負荷中ですが、調子に乗ってへま話を。

寝てしまえとはひどすぎる。
スキャンディスクの最中にマウスやキーボードには「うっかり」触るなと大目玉。
12%で停止してしまって全くの居眠り、そこでムチ 「目覚まし」してあげたのに。
むちにはPCも閉口しただろうよ、ムチの回数だけやり直しをすらしいからな。
フリーズ愛好者?には変な操作癖がついていてこまるね。
馬じゃないんだよもう、PCに任せて寝たほうが安全で速い!!!


名前:お気楽・ひろこ (URL) 2003/06/21 Sat 22:28
タイトル:やられました
私も今朝日経新聞読んで、「おおー、これ、今度『ぷち講座』で使おうっと」と、思わず「にやっ」としたばっかりなのにぃ・・・。t.sasakiさま、目の付け所同じすぎでござりましょう。これがウロコかどうかはわかりませぬが、あなたの書き込みを見て、「(@_@;)うわぁ、やられた」と、何かが落ちたことは確かでござります。でも、知らない人もきっと多いはず。今度書いちゃうもんねぇ。


名前:t.sasaki 2003/06/21 Sat 09:15
タイトル:目からウロコが落ちたとき
Googleの検索に半角−記号でマイナス検索を使う。

最近ウロコもたくさん落ちて視界が良くなった筈なのに・・今日まで知らなかった。21日の日経新聞土曜版10sマイナス検索より。


名前:funana 2003/06/20 Fri 01:21
タイトル:悩み
「悩んでいる」の99.9%は、「迷っている」か「困っている」のどちらかだ。

これを聞いたときに、私の目からウロコが落ちました。
昼に「うどん」を食べるか「ラーメン」を食べるかは「迷う」ことであって、「悩んでいる」などと言ってはいけないのです。
つまり、マイナス思考になってしまうということです。

この考え方って、「お気楽スピリット」に通ずるものがありませんか?


名前:t.sasaki 2003/06/19 Thu 14:46
タイトル:目からウロコが落ちたとき
1.アンチウイルスソフト入れているから大丈夫だ。
 パターンアップしていればね。
 なにそれ?
2.砂時計と仲良しだったころ、どんどん先に進んで
 フリーズするが何故?アホか?仲良くするな!!


名前:お気楽一家 2003/06/19 Thu 02:08
タイトル:どんなウロコ落としました?
どんな小さなウロコでもかまいません。「へぇ〜」って思わず思ってしまった事柄をお教えくださりませ。いつの時代の話でもOKでござります。
 
小さな頃から、大きな頃まで、「私はこれでウロコを落しました自慢」をなさってくださりましっ!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.