トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『風は秋色 今お気に入りの色は何色?』

名前:funana 2005/09/24 Sat 00:13
タイトル:オレンジ色
なぜか、最近気がつくとオレンジ色のTシャツを着ています。

仕事に行くときには、ワイシャツとスラックスなんで、Tシャツは朝と夕方、それにパジャマ代わりのやつなんですが、
気がつくと何枚か持っているオレンジ色のを手に取っています。

どーしてか考えてみたのですが、多分、メガネを外して着替えをするんですが、キツい近視なのでタンスを開けた時に最初に目に飛び込んでくる色なんではないかと思うのです。

って、「お気に入り」でもなんでもないじゃん。(ばき)

今日のBGM:
Sweet Emotion / Aerosmith
(Rock&Roll.FM-WDDT Powered By Angel Fire Radio.Com)

名前:宜さん 2005/09/22 Thu 16:30
タイトル:着になる色(素ですよね?)
何年か前に上野の国立西洋美術館で
「色々な色〜colors of nature〜」(光琳社出版)という本を買いました。
色名の辞典のようなもので、解説は詳しい、写真は美しいというわけで
「私の大切な一冊」の中に入っております。
浩子姉さん、色塙の時なんかお勧めですよ。…なんてね。
好きな色は「狐色」。明るめの茶と言ったところでしょうか。
毛並みの色もきれいなのですが、食べ物の色としてもナイスですね。こんがりおいしそうだし。

追伸。彼女の前では本の鉱石や宝石のページは開かないようにしているのですが、
毛皮のページも危ないかも…。彼女が発する、プレゼントはなに?と言うオーラには
気付かないふりをしていますが、すでにプレッシャーです…

名前:吉川英之 2005/09/22 Thu 08:49
タイトル:青空
 こんにちは、この頃やっと朝、晩が涼しくなってきましたが、毎朝のように通勤時に見る空は、抜けるように青い空です。

その空を見て「あ〜今日も空が青いねぇ〜、何だかホッとするねぇ〜」と朝から気合いが抜けています。

だからといっては何ですが、今お気に入りの色は「スカイブルー」でございます。

名前:お気楽よーこ 2005/09/22 Thu 07:05
タイトル:風は秋色♪
最近すっかり秋らしくなりましたよねぇ。私は先日のお休みに、一足早く衣替えなどいたしました。秋になると不思議と「秋色」を着たくなるもんです。

で、今年の私のマイブームは「紫」。何故か紫色が気になります。今までは茶系が多かったのに、何でだろ??

という訳で、唐突ですが、あなたの着になる色を教えて下さい。もともと好きな色でも構いませんし、最近買ったものの色でもOK!たまには、「色」について、考えてみませんか?

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.