トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『本を読むのはどこが多い?』



名前:funana 2005/10/18 Tue 01:13
タイトル:仕事場とトイレ
通勤は自転車なので、iPodでミュージックタイムです。
で、本は、っつうと、仕事場での昼休みが多いですね。
12時のチャイムと同時に弁当箱を開け、右手にお箸、左手に本。
ここ数日は、紙の本じゃなくて、PDAに入れてある小説を読んでいます。

あと、雑誌系は自宅のトイレが多いです。
主に読むのはフリーペーパーのR25と、MacFan。それに別冊マーガレットです。

今日のBGM:
6ヶ月の遅刻 〜マリナ・デル・レイ〜 / さだまさし
(on iPod20GB)


名前:林 美穂 2005/10/17 Mon 17:48
タイトル:ランチの時も…
通勤電車の中は貴重な読書タイムです。
でも、20分乗って、乗り換えて10分という感じなので、あまりにも本に集中してしまうと、危うく乗り過ごしそうになります。

ランチの時もひとりのことが多いので、お料理が出てくるまでの間は読んでます。
あんまり早くお料理が出てくると、ほとんど読めなくてがっくりしたりして。(^_^;)

あとは映画館で上映開始までの時間にも読みますね。
いずれにしても細切れの読書時間なので、厚い本だと最初の方の筋がわからなくなることも…。


名前:吉川英之 2005/10/13 Thu 10:35
タイトル:すきま時間
 今、ハマッて読んでいる本があって、時間さえあれば、読んでいます。
 まぁ、前から月に20〜30冊くらい平均で読んでいますから、暇さえあれば読んでいますよね。
 1分でも時間があると読んでいますね。塵も積もれば山となるのだ。


名前:雪海 2005/10/13 Thu 09:34
タイトル:電車の中
 電車に乗る時間が片道1時間もあるので、読書時間はほとんど電車の中です。
しかし、10分も見てると眠くなるんです。


名前:お気楽浩子 2005/10/13 Thu 07:08
タイトル:読書の秋・・・
寝る前に布団の中? それとも通勤・通学の電車の中? 
 人それぞれ「快適な読書時間」ってのがあると思うんですね。
 
私は電車の中が一番集中して読めるかな。あと、お風呂の中ですね。半身浴しながら30分くらい、ずーっと歯磨きしながら本を読んでると、どんどん汗が出てきて、とても気持ちよいのです。
 
てなことで、皆さんの「読書タイム」を教えてください。文学の秋にふさわしいお題でござりましょ。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.