トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『ボージョレ・ヌーボー、飲む?』



名前:宜さん 2005/11/14 Mon 21:10
タイトル:誕生日
翌日18日はミ〇キーマウスの誕生日!
…って事で、18日に飲む事に。ボジョレー飲むきっかけにしています。
ついでに、渡辺真里奈(名倉の奥さん)もこの日だったと記憶しています。祝!〇〇歳(実は分からない。すいません)
毎年フルーティーなワインを楽しみにしています。
2002年のは美味しかったです〜。今年はどうなんでしょ。楽しみです。
あっさりとクラッカーで頂きたいと思っています。


名前:吉川英之 2005/11/11 Fri 19:58
タイトル:毎年
 酒屋に「日本で一番早く飲ませてあげる」と乗せられて飲んでいます。
 ワインの味などよく分からないのに、通ぶって何人かで気分だけ味わっています。

 今年は、まだ酒屋からTELがきていない。


名前:雪海 2005/11/10 Thu 12:34
タイトル:昨年
 昨年は一日早く飲みました。酒屋で、ホントはいけないんだけどと言って売ってくれました。
しかし、違いの判らない男ですから、味は覚えてない。今年は飲みません。焼酎でも飲もう。
冬至の件もう一度見直しました。
誰でも間違いはあるさ。
最近は恥ずかしいという気分も若いときよりは随分薄れてきました。


名前:izam 2005/11/10 Thu 11:43
タイトル:冬至じゃないだろ!
「冬至じゃないだろ!」 「立冬だろ!」
 思わず、目薬差したよ。


名前:お気楽浩子 2005/11/10 Thu 07:08
タイトル:ボージョレ・ヌーボー
去年はすっかり忘れてて、一昨年も縁がなくて、その前もどうだったかすら覚えてなくて、どうやらボージョレさんったら、私の口にはなかなか入らないみたいなんですよね。この、恥ずかしがり屋さん♪

でも、今年はちょっとチャレンジしてみよーかなーという気持ちになっております。解禁日、ご存じですか? 11月17日(木)ですよ!
 
でね。どうせ飲むなら「どうやって飲む?」も、教えてね。たとえば踊りながら飲むとか、寝っ転がって飲むでもいいし、チーズと一緒に飲むとか、ケンタッキーフライドチキンと共に飲み干すとか、冷やして飲む、温めて飲む、逆さから飲む、振り回して飲む、一人1本飲む、飲む飲む飲む。飲も飲も飯も飲もいぇい!
 
あと。「こうやって飲んだ」「こんな目にあった」っていうボージョレ物語もあったら、是非ご披露してください。
この時期しか飲めないワインですもの。季節感を楽しまなくっちゃね。
 
てなことで、心置きなくボージョレ・ヌーボーについて、語り合おうではありませんか!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.