トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『オススメの「紅葉スポット」はどこ?!』



名前:宜さん 2005/11/22 Tue 22:04
タイトル:行ったと言う訳ではないのです。
見に行きたい…が、仕事の都合はそれを許してくれず(TへT)
そーいう時はヴァーチャルで我慢。

こういう時のおすすめは、写真集 「50本の木」ちくま文庫
写真:丹地保堯(たんじ・やすたか)、
詩:谷川俊太郎、装丁:安野光雅という
豪華な顔ぶれの風景写真集です。

写真のすばらしさもさることながら、
それに合わせた詩がさくっと来るんです。泣けます。

やっぱりきれいな風景は心を穏やかにしてくれるわけで。
でも10分ほどの現実逃避のあと、はっと我に帰る訳で…
(ここのとこBGM「北の国から」でお願いします)
ど っ っ か い き て ぇ ぇ − !!(叫)

失礼、取り乱しました。
毎度本の話で恐縮です。By活字中毒者


名前:福岡のにけ 2005/11/20 Sun 13:07
タイトル:ドライブに最適
紅葉スポットして一番に浮かんだのは「耶馬溪」です。

福岡や大分の方には定番の場所なんですよ。
有名な「青の洞門」のあたりもよいのですがさらにおくに入った、その名もずばりの「奥耶馬渓」がお勧めです。

車でのアクセスもよいのでドライブコースとして手軽に行けるのも、ポイント大です。
こう書いていたら、お天気もよいし行きたくなっちゃいました。(=^ェ^=)


名前:雪海 2005/11/17 Thu 16:05
タイトル:紅葉
やはり京都の嵯峨野の 祇王寺でした。
故郷の山形の自然の紅葉も良いけれども、あれにはかないません。


名前:吉川英之 2005/11/17 Thu 09:00
タイトル:紅葉
 スポットというわけではないのですが、私の家のベランダから見事に色づいた紅葉を見ることが出来ます。

 田舎に住んでると都会に比べて不便かもしれませんが、得していると思うことが多いですね。

 いや〜、風情があっていいもんだぁ〜ねぇ〜。


名前:お気楽浩子 2005/11/17 Thu 06:23
タイトル:紅葉スポット
先日外苑前の銀杏並木のところに行きました。ドラマにもよく登場する、実に良い雰囲気のところです。でも、今年はまだ色づいてないのです。ほんのうっすら黄色くなってる…かな?という程度で、まだ青々しているんですよ。ホントに温かいんですね。
 
でも、やっぱり秋になったら紅葉が見たいっ!ということで、今週のお題はこれ!

有名な観光地でも、ご近所の公園でも、場所や規模はまったく問いません。とにかく心に残った紅葉スポットについて、熱く語って頂きたいと存じます。
お気楽読者さまならではの、イカス視点で、紅葉を語ってくださりませ。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.