トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『お気楽読者さまのクリスマス事情』

名前:林 美穂 2005/12/20 Tue 16:50
タイトル:私は財布・・・
×が付く前は2人の子持ち(相手の連れ子ね♪)だったので、「サンタさんへの手紙」に書いてあるリクエスト通りのプレゼントを用意したり、ケーキやチキンでそれなりにパーティらしきものを開いておりましたが・・・。

いまはたったひとりの甥っ子に強請られるまま(というか、半自発的に?)せっせとプレゼントを買うだけですね。(^_^;)

ちなみに、“強請られる”は“ゆすられる”じゃなくって、“ねだられる”です。
・・・漢字にすると同じなのね。

名前:福岡のにけ 2005/12/18 Sun 18:28
タイトル:大人のクリスマス?
そういえば最近クリスマスらしきイベントには縁がありません。
ということで、今年もじじばばの地味なクリスマスになりそうです。
小さなケーキを買って、ちょっと(ちょっとですよ)豪華な夕食になるんでしょうね。

今年は土日の配置なのでさらに寂しさが募りそうです。**テレテレ**(*・・*)**テレテレ**

名前:silence 2005/12/16 Fri 12:34
タイトル:Hallelujah!
街中ライトアップされ、気持ちもウキウキ。本来の意味はいったいどこに‥‥?
クリスチャンではないけれど、クリスマスミサに行こうと思っています。(松田 聖子が最初の結婚式をしたあの教会に)
何となく心穏やかに厳かな気持ちになりますよ。

名前:吉川英之 2005/12/16 Fri 09:21
タイトル:今年もやってきた
 またまた、サンタに変身する季節になりました。
 そして、下手くそなマジックの披露も・・・

今年は、ちっちゃい子どもが泣き出しませんように(祈)

名前:豆店長 (URL) 2005/12/15 Thu 08:53
タイトル:サンタになるぞ!
クリスマスはケーキと手料理が少々の予定です。たぶん。

でも、そんな事よりもサンタ役が一苦労なのです。

上の子(中2、小5)はともかく、小1の息子(6歳)はまだサンタの存在を頑なに信じています。

で、プレゼントを用意しなければなりません。

去年なんかは、「ボク、サンタさんにお手紙を書く。」

と言って、枕元に置手紙をしていました。

息子が寝てからその手紙を読んでみたら、

「サンタさんは何歳ですか?」

「どこに住んでるんですか?」

「結婚してるんですか?」

などなど、いろいろと質問が書いてありました。

で、朝までにその返事を私が書かなくてはなりません。

隣の寒い部屋で一人、ばれないように字体を変えて書きます。

別に字体を変えなくても、寒さで文字がガタガタでした。

朝になり、プレゼントと一緒に置いていた手紙を見た息子が一言。

「サンタさんって字がヘタなんだぁ。」だって。

・・・・・よ〜し、今年はきれいな字で書くぞ!!

名前:お気楽浩子 2005/12/15 Thu 07:57
タイトル:クリスマス事情☆
さて、世間様はもうすぐクリスマス。私はクリスチャンではござりませんし、クリスマスの予定など、ちーとも入ってはおりませんが(ふんっ)、お気楽読者の皆さまはいかがでござりましょうか。

ビューティーなクリスマスパーティに出席なさるのでしょうか?それとも、家族団らん、もしくはダーリン、ハニーとスイートな時間をお過ごしになるのでしょうか?(いいなぁ)

今年の計画や今までの思い出、理想のクリスマスシーンなど、思ったままに心のままに、お気楽モードでお話しくださりませ。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.