トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『これを食べるとポッカポカ…、は何?』



名前:雪海 2006/01/20 Fri 19:25
タイトル:ぽかぽいあ
 葛根湯かな、でも本当は日本酒の熱燗です。
約20年前、後楽園の場外馬券場の帰りに、ベルトの販売で
その迫力に負け、つい買わされてしまいました。
回り全部が仲間でした。


名前:宜さん 2006/01/19 Thu 17:12
タイトル:風邪っぴき
ガタガタブルブル
寒さ対策が不十分だったらしく、やられました(T_T)
やっぱダイビングスーツ買っとけばよかったかなぁ。

熱は出る鼻は出るくしゃみは出る…出るばっかり…
そんな事をひょっこりひょうたん島のキャラが言ってました(若い人は知らんだろうね)
自宅に、ボーっとした頭&顔の怪人どてら男発生。
このままでいるわけにも行かず、先日病院へ行ってきました。

あったまるものですかー。おかゆなんかいいですね。玉子酒は?いいかも。
スープカリーなんかどうだろう?胃がキツイか?(誰と会話してるんだ自分?)
吉川さん、生姜湯という存在を、思い出させてくれてありがとうございます。後で作ろうと思います。

病院で、先生がスポドリをレンジであっためて飲めとのたもうた。
吸収もよく、胃腸が弱っている時にはいいんだそうな。
実際にやってみた。(トリビア風)むぅ。これはっ…。好き嫌いがあるでしょうね。
興味のある方はお試しを。

すびばぜん。文体が変で。こんなとこです。


名前:吉川英之 2006/01/19 Thu 09:24
タイトル:ぽっかぽか
湯豆腐、ふろふき大根、おでん、鍋・・・
たくさんありますが、「あったまる〜」と思うのは、珈琲や紅茶にショウガを少し入れたものが、私の身体にはベストのようでございますよ。

入れすぎると美味しくないのですが・・・ 


名前:お気楽浩子 2006/01/19 Thu 08:13
タイトル:ぽかぽかの相棒
からだが温まる食べ物・飲み物はたくさんありますが、皆さんはなにがお好みですか? 私が最近凝っているのが「甘酒」です。酒といっても、日本酒は入ってなくて、100%純粋の麹でできているものです。お砂糖も入ってないのに、甘くて美味しいんだ。しかも飲んだそばからお腹がじ〜んと温かくなるの。
 
かなり前に箱根の峠で買ってきたものなんだけど、ずーっと冷凍庫に入れっぱなしだったのを、チャコママが救出してくれて、飲ませてくれました。
いやー、上手い。それから、夜なべ仕事の時には、よきお友だちになっています。
 
てなことで、皆さまの「ぽかぽかの相棒」を教えてくださりませ


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.