トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『雪の日どうしてましたか?』

名前:宜さん 2006/01/31 Tue 17:04
タイトル:子どもの頃は、
夜半から降る雪に大興奮していました。
雪が足りず、雪と泥の比率が3:1ぐらいだったでしょうか。
結果、泥合戦、泥だるまになっていました。
父が、面白半分で演歌を歌わせた事がありました。
浴衣を引っ張り出し、(母にとってはは迷惑だったろうなぁ)
マイク片手に雪が降り続くステージ(庭)へ。
確か「津軽海峡冬景色」だったと思います。
熱唱でした。コブシ入れて(笑)。

そのころのバイタリティはどこへやら。
今はなるべくじっとしています。
で、雪見酒がうまいんですね。

大雪被害にあわれている皆さんはそれどころじゃないですよね。
不謹慎ですみません。どうかがんばってください!

名前:silence 2006/01/29 Sun 02:02
タイトル:♪雪やこんこ、霰やこんこ
土曜日は仕事で、雪の降る中いつもよりちょっと早く出かけ、夕方まで窓のない部屋にこもっていました。
(;_;)
こんな日は、温泉につかって雪でも見ていたい!!

名前:吉川英之 2006/01/26 Thu 09:44
タイトル:雪ねぇ〜
 私の住んでいるところは、雪は降っても積もることは、ほとんどありません。
 数年に一度、積もったときは、子ども達は大騒ぎ、そして私は、せっせと自分そっくりな雪だるまを作るのでした・・・

名前:雪海 2006/01/26 Thu 09:18
タイトル:
 雪国の山形出身ですが、冬は田舎に帰りません。
土曜日は移動八百屋で買い物しただけで、家で一日韓流ドラマを見ました。日曜日は階段とか通路の雪かき(除雪)最近は、特に若い人は除雪なんぞやりませんな。昔の田舎では義務でしたが、最近はブルで除雪するのでその義務も無くなったでしょうね。

名前:お気楽よーこ 2006/01/26 Thu 07:11
タイトル:雪の降る街を〜♪
先週の土曜日、関東地方にも大雪が降りました。雪は雪でもあんなに降ったのは、8年ぶりとか。

寒さにめっぽう弱い私は、その日の予定を全てキャンセルし(って、ただ映画を観に行くだけだったんだけどね)弥十郎村を一歩たりとも出ませんでした。
窓から見る深々と降り積もる雪景色は、なかなかみごとなものでしたよ。猫のみっちーも、さすがにこたつならぬ、電子レンジの上で(彼の定位置なんです)で丸くなってましたっけ。

このまま閉じ込められそうな勢いだったので、食料を確保しようと、近所のスーパーにだけは出かけたのですが、近所の奥様たちはアクティブで、雪の中自転車で買い物に来ていたりするんです(@_@;)なんでも、降ってるときは滑らないんですって。

また、今週会った友達は、「雪だるま作った!」って妙にうれしそうでした。みんな雪の中でもアクティブに活動してるんですなぁ〜。

雪国の方は、ちーとも珍しくない話題かもしれませんが、雪にまつわる思い出、雪の日の過ごし方など、雪にまつわるお話を聞かせて下さいませませ。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.