トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『今年の春は何か動きがありますか?』



名前:funana 2006/02/27 Mon 22:06
タイトル:動き…
なーんにもないですね。
子どもの受験もない、自分の人事異動もない(多分)。
毎度の花粉症以外は、めずらしく「コレ」っといったものがありません。

「無事これ名馬なり」とか「平凡でいることは非凡である」っていうし、ま、そんなんでもいいんじゃないかな。
(なんか、引用のポイント間違ってるかも。(^^;)

今日のBGM:
California Shower / 渡辺貞夫


名前:林 美穂 2006/02/24 Fri 18:25
タイトル:縁遠い・・・
卒業・入学・入社・・・なんて遠い響きでしょ。
いまの部署じゃ、社内での異動なんてこともないし。
(あったら、逆に困るかも・・・いや、想像するもの恐ろしい。)

3年後の甥っ子の中学入学までは何もない春が続きそうです。
せめて髪でも切って、気分一新しようからし。
(あ〜ぁ、でも先立つものが・・・ない!)


名前:吉川英之 2006/02/23 Thu 11:26
タイトル:今年の春も
 またまた今年も卒園、入園式がありますね。

 巣立っていく子ども達に、もっともっと素晴らしい毎日が訪れますように祈り。

 新しい仲間達には、これからヨロシクねってご挨拶しましょう。

 年中行事とはいえ、流れを感じます。


名前:お気楽浩子 2006/02/23 Thu 07:30
タイトル:もうすぐ春ですねぇ♪
さぁて、春ですね、春。春はいろんなものが動き出す季節。土の中で眠っていた動物たちや虫たちも目覚め、草花も芽を出し、浩子もなんだかそわそわ…。ああ、そわそわしているのは、春に限りませんが。
 
春は出会いと別れの季節でもありますね。卒業・入学・入社に移動…。そこには悲喜こもごものドラマがござります。
 
てなことで、今週のお題はこちらっ!
今年の春は何か動きがありますか?
        
引っ越します! 卒業しました! 春から社会人です! 仕事変わります!性格変えます! 髪型変えます! 大きなことから小さなことまで、なんでも結構です。 「あなたの春のうごき」をお知らせ下さい。
 
ちなみに、お気楽一家は、引っ越す予定もなく、髪型を変えるでもなく、性格も変わらないだろうし、卒業もしないし、もう社会人だし(一応な)、今さら違う仕事もできないだろうし…ってことで、特別春らしい動きのないまま春を迎えそうです。あははははー。
 
それでは、皆さまの「春」、お聞かせ下さい。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.