トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『あなたの花粉対策を教えてください!』

名前:funana 2006/03/14 Tue 20:18
タイトル:今はこれ
花粉症暦16年。かつて「お気楽」の一句のコーナーで花粉ネタをスギ花粉のようにばら撒いた私です。
(って、何なんだ、この前フリは。(^^;)

で、このところ「手軽でいいぞ」って思っているのは、帽子です。
寒さよけに何気なく買った帽子ですが、かぶって外出した時には、結構症状がラクな感じがします。

かかりつけの医者にこのことを話したら、髪の毛に花粉がつくと、それを自分で持ち歩きながら振りまくことになるので、帽子は効果があるとのこと。

私は結構くせっ毛なので、帽子なしだと余計に花粉がからみやすいんじゃないかなぁと思っています。

帽子、お試しあれ。(^^)/

今日のBGM:
愛はエネルギー / 松原みき

名前:福岡のにけ 2006/03/14 Tue 03:34
タイトル:べにふうき
花粉症はまだ発症していないので、そのつらさを実感できませんが、症状が出ている方の話を聞くととてもつらそうですね。
お茶の甜茶がいいとよく聞きますが、どこぞで聞いた「べにふうき」というお茶。
これが、今話題になっているそうです。
珍しいお茶とのことなので、まだ飲んだことはありませんが、名前からしてなんだか健康によさそうな気がします。どんな味なんだろう?(=^ェ^=)

名前:Prism 2006/03/09 Thu 17:30
タイトル:くしゃみとはなみず苦節○年
AM2時〜3時頃にクッサメ〜が轟き渡る日々を5〜6年。
重い腰を持ち上げて耳鼻科に通院〜2、3ヶ月。
通いとクスリを続けてないと〜即、戻りまして・・・
メンドくてやめまちた〜。そこで買ったのが、家庭用
電器治療器「スッキリくん」。唯一国で認定されてる
そうな…ヒスタミンを抑えるんだと!
で、〜ここ1ヶ月。効いてるんだかどうだかがヨク
わかんないのよ〜ね。
グーグルで「スッキリくん」を検索すると山ほど出て来まちゅる〜。

ついでに、こんなのもあるよ〜↓
http://www.fun49.net/useful/nose.html

名前:吉川英之 2006/03/09 Thu 10:03
タイトル:花って・・・
ゴメンなさい、花ではなく鼻です。

お分かりでしょうが・・・念のため

名前:吉川英之 2006/03/09 Thu 10:02
タイトル:花粉症
 私は花粉症の症状を発症したことがないので分かりませんが、辛いそうですね。

私の周りの花粉症の人たちは、ミネラルが良いとか、てん茶が良いとか、言っているようですが、どれが良いのか分からないようですね。

私としては、眉毛の上の上の生え際をマッサージすることをお勧めします。

花の通りが良くなる技ですよ。

名前:お気楽浩子 2006/03/09 Thu 07:38
タイトル:花粉情報!大募集
発症の兆しを感じた浩子にとって、緊急事態、ぜひゲットしたい知識でござります。花粉症じゃない人がうらやましいよ…。

世の中にはいろいろ「良い」と言われている物がありますが、今年はどうでござりましょうかねぇ? 毎年情報も変わるような気がするし…。
去年もやりましたが、今年も花粉情報、。よろしくお願いいたします。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.