トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『200と聞いて思い出すのは何?』



名前:funana 2006/03/23 Thu 00:22
タイトル:考えたんだけど
いろいろ考えたんだけど、「200」って何にも思い浮かびません。
遠足に持っていってもいいおやつは、確か300円までだったし…。

で、ダジャレ。
「旅行に行ったんだって?どのくらい泊まってきたの?」
「にひゃくみっか」
おそまつさまでした。m(__)m

今日のBGM:
モーニング娘。(安倍なつみ) / 男友達
(on iPod20GB)


名前:辞書男 2006/03/19 Sun 22:30
タイトル:それは
私の寿命です。


名前:吉川英之 2006/03/16 Thu 16:01
タイトル:200
 200と聞いて思い浮かぶものは、以前小冊子を作成して配ったときに200部作ったのですが、すぐに無くなってしまったのです。

 それで、また200部作ろうと思ったら印刷会社から「毎回200作るよりも400作ったら?」と言われたので、400部作ったら勢いが落ちてしまったことを思い出します。

 やはり、自分が感じていることに忠実にやっていこうと思ったのでした。


名前:雪海 2006/03/16 Thu 09:07
タイトル:200?
200と言えば、ボーリング届きそうでなかなか届かないスコアです。180とかはたまに行くのだが。
ここ30数年で200アップは数回程度しかありません。


名前:お気楽浩子 2006/03/16 Thu 08:16
タイトル:200とくれば・・・
100ならばまだしも、200って一体…という気もしないでもないですが(どっちだよ)、せっかくの200号記念なので、200にちなんでみたいと思います。
 
お気楽読者さま的「200」について、語ってくださいませ。
 
100ってそうでもないけど、200ってすごく多いよね。とか、300はキレがいいけど、200ってなんか中途半端…。というように、数字に対する印象、200にまつわる思い出。なんでも結構です。楽しく語ってくださりませっ!
 


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.