トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

今年のお花見計画は?!

名前:funana 2006/03/30 Thu 00:39
タイトル:今年もなんとか
花見の習慣はないのですが、我が家では毎年桜の季節に、近くの講演の桜の木の下で家族写真を撮ることになっていて、かれこれ十数年欠かさず続いています。

でも、今年は子どもたち部活やら合宿やら、自分の休日出勤やらがたてこんでいて、「花の咲いているうちに家族4人揃って撮るのは無理かな?」って思っていたんです。

で、「残念。仕方ないから葉桜の頃になっても撮るか。」なんて半ばあきらめていたのですが、ひょんなことからほんの少しだけ家族全員集まれる時間ができ、大慌てで公園に行ってセルフタイマーに向かって微笑んだのでした。

今日のBGM:
Dazed (Dazed by love)〜Got no string attached / char
(on iTunes6.0.4 : eMac 800Mhz)

名前:林 美穂 2006/03/27 Mon 18:21
タイトル:通勤経路で・・・
自宅から最寄の駅までの途中に桜並木があるんですよ♪
だから、この時期はいつもの通勤がちょっと楽しくなります。
昨日暖かかったので、ソメイヨシノは一気に花開いた感じです。
ソメイヨシノが終わったら、八重桜!
当分ウキウキ気分で楽しめます。

ところで、「花粉症対策」で話題に上がっていた「べにふうき緑茶」の味ですが、高濃度茶カテキンで名高い?○ルシア緑茶とか、フラバンジェノール配合の○ラバン茶に似て、ちょっと苦めです。
良薬は口に苦し?

名前:吉川英之 2006/03/23 Thu 14:04
タイトル:花見
 私はもう第1回目の花見が終了しましたよ。

と言っても桜なんか見る余裕もなく、ただただ飲むだけなんですけどね。

風情がない・・・

思い出も飲んでる姿だけです、ハイ。

名前:お気楽・浩子 (URL) 2006/03/23 Thu 08:00
タイトル:今年のお花見計画は?!
お花見の季節がやってき参ります!いいですねー、桜。今年は例年に比べ、ちょこっと開花が早いみたいです。東京の桜もそろそろ咲きそうな勢い♪ 皆さま、どんな「お花見」を計画されていますか? 何を食べるとか、どこで見るとか、こんなことやったとか、こんな事件があったとか、今年の計画でもよし。記憶に残っているお花見シーンでもよし。「桜」にまつわる楽しいことを、お気楽に語ってくださりませ。

ちなみに私の「夢のお花見」は、寿司職人を呼んで、握りたてのお好み寿司を桜の下で優雅に食べること。桜、寿司、美酒という三拍子揃った豪華なお花見。いつかは実現したいものです。はい。

それでは、楽しい書き込み、お待ちしてマース!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.