トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『今までで一番ひっくりかえったウソは?』



名前:林 美穂 2006/03/30 Thu 16:15
タイトル:同じく・・・
小さい頃、母から「お前は捨て子だ。拾って育ててやっているんだからね。」と言われたのが、一番ひどい嘘です。

母にきつく叱られると、家の前で道行く人に「私は捨て子なんです。継母に虐められているんです。助けて下さい!」と訴えていたらしいです。

この親にして、この子あり?


名前:吉川英之 2006/03/30 Thu 11:02
タイトル:4月1日に
 今までの中で、一番印象に残っているウソは、母から「お前は、養子縁組した子どもだ」と言われて小さかった私は、少し凹んだことを覚えています。

 私がついたウソで、ビックリ現象だったのは、友人が好きだった人がおりまして、その人とその友人の弟がつき合っているらしいというウソをついたのですが、実は本当だったということが後で分かったことですかね。

 あの時は、シャレにならなかった・・・


名前:お気楽浩子 2006/03/30 Thu 08:55
タイトル:お気楽的エイプリールフール
さぁて、もうすぐ3月もおしまい。4月がやってきますね。4月1日は、そう、エイプリールフール! 最近この言葉自体、聞かなくなりましたが、ウソついたりしなくなったのでしょうか? でも、こういう世界上げての「おばかデー」って、大事にしたいなぁと思ってみたり。

エイプリールフールについたウソ、つかれたウソを教えてください。ひっくり返ったこと、かすったもの、不発だったもの、なんでも結構です。記憶の紐をたぐりよせて、ちょっと思い出してみてくさい。ついでに楽しい思い出もたくさん思い出せそうな気がしますよね。

ちなみに私の場合は、うちの両親の結婚記念日がエイプリールフールだってことを知ったとき、子供心にちょっとひっくり返った記憶があります。なんだってそんな日に…。あはは。高橋家らしいといえばいえるような…。

さぁ、あなたのエイプリールフールは?
「ああ、あんなことがあったなぁ…」と、今遠い目になったあなた!その気持ちをすぐに書き留めてください。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.