トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『にぎり寿司で大好きなネタ トップ3!』



名前:ひろちぃ (URL) 2003/07/17 Thu 00:18
タイトル:ギリギリ間にあったぁ
駆け込みセーフ。はー、書きたかったのになかなかかけなかったのだな。

私の場合は一番は何といってもイカっ!

1 イカ
2 イカ
3 イカ

でもいいくらい、イカが好きだ。
でも、それではあまりにも芸がないので、イカ以外に好きなものといえば、

タコ(できれば活ダコね)
海老(ゆでたのも、ボタンえびも大好きだ)
あなご

でしょうか。うにとかいくらとかとろとか、高級なネタも食べれば「んまいっ!!」といって、にっこにこしながら食べますけど、なくても別に悲しくはならないんだな。でも、イカとかえびとかタコとかあなごは、ないといわれると悲し〜くなっちゃうの。

って、これじゃベスト4だわ。でも、3つに絞れない・・・うーむ・・・・。

ハッ! そうだ。活ダコはつまみで食べた方がうまいので、ベスト3は

イカ
海老
あなご

に決定!!






名前:ひで 2003/07/16 Wed 05:22
タイトル:ぼくはこうです。
寿司屋でうまいと思わずニヤニヤしちゃうもの。

●たこ
●あなご
●ねぎとろ

特に最初のたこで勝負は決まる。って何のだよ?


名前:mame 2003/07/16 Wed 04:27
タイトル:冷たいビールをかーっ!
まず鉄火巻き
ついでカツヲ
最後にひらめ

これで冷たいビールをかーっ!


名前:福岡のにけ 2003/07/15 Tue 20:53
タイトル:安く上がります。
食いしん坊の私も一票!

 * いか
 * たこ
 * 玉子焼

なぜか 高級な「トロ」「うに」「いくら」より
これら 三種が好きです。
おごってもらうときも 安く上がりますよ

ほかに にぎり寿司ではないので ランクインしてま
せんが お魚屋さんで作っている「海鮮寿司」なる物
が好きです。
お刺身の切れ端が「ねた」の まき寿司なのですが
源が新鮮なお刺身なので おいしいし お買い得価格
なので ついつい買ってしまいます。

一度に いろいろな味を楽しめるのも嬉しいですよ。
さすがに 切れ端のない 「うに」「いくら」は 入
っていませんが 「とろ」「たい」などは よく入っ
ています。
(だから 高級魚がたくさん仕入れられているときは
     ねらい目なのです!!)


名前:funana 2003/07/13 Sun 15:17
タイトル:迷った末にこれ!
近所の廻転寿司屋さんのネタで言うと、
・鴨ロース
・エンガワ(安いから、多分ヒラメのじゃないと思う。)
・サーモン
っていうところですね。
その理由は、ただひとつ「ビールに合う」っていうことです。→やっぱ、邪道?


名前:gacchan 2003/07/11 Fri 12:45
タイトル:悩みますね〜
必ず食べるのは玉子、トロ(中トロ)ですねぇ。後はその時によるけど、ウニがよいかな。イクラも好きだけど・・・。巻物は納豆、ネギトロが好きかな。


名前:よーこ 2003/07/10 Thu 06:46
タイトル:迷うわねぇ・・・
お寿司は大好きで、昔すし屋でバイトしてたくらいなの。だってまかないがおいしいお寿司だったんだも〜ん。ってなことはどうでもいいのだが、3つって言われると迷うわねぇ・・・。あれもこれも食べたいものっ。
まぁ、王道を行って、『うに・とろ・えび』としときましょうか。しぶいところでは、『めねぎ』仕上げにうまいよ!巻物では、『とろたく』ねぎとろじゃなくて、たくあんととろね!ちなみに『キムタク』でもありません<(_ _)>


名前:お気楽一家 2003/07/10 Thu 06:14
タイトル:すし食いねぇ♪
おいしいお寿司をくーっと食べて、冷たいビールをかーっと飲むのが、たまらない季節になってまいりましたね。みなさま、どんなネタがお好きでござりますの?ちょっと知りたくなってしまいましたの。

3つに絞るのは大変かもしれませんが、あえて3つにしてみました。だって、ひとつだけだと「ボクはうにぃー!」「私はトロー!」で終わっちゃいそうだったんですもの。
 
3つに絞るのまでのお悩みぐあいとか、好きな理由とか、いつから好きになったとかどこの寿司が一番だと思うか、なんてことも書いてくれるとうれしいです。
 
それではみなさま。「お寿司魂」にガッツリ火をともして、じゃんじゃん書き込んでくださりませっ!!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.