トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『最近のお気に入りの鼻唄は?』

名前:funana 2006/04/22 Sat 15:04
タイトル:毎日毎日…
ひょんなことからここ数日、所ジョージの名曲を口ずさむようになっています。
「およげ!たいやきくん」のパロディで、「泳げタイヤキ屋のおじさん」っていうやつなんです。

毎日たいやきを焼いて、たいやき屋さんのおじさんがイヤになっちゃうっていう歌です。
パロディなのでオリジナルにメロディラインを似せてあるのですが、それがとても心地いいんです。

今日のBGM:
Tokyo Night / char
(on iPod20GB)

名前:林 美穂 2006/04/21 Fri 15:16
タイトル:ガッチャマンの歌
鼻歌とはちょっと違うのですけど・・・。
最近、頭の中でぐるぐる廻っている歌と言えば、これ!

先日「かもめ食堂」という映画を観たんです。
その中で、小林聡美さん演じる主人公に、日本大好き♪なフィンランド人青年が「ガッチャマンの歌」の歌詞を尋ねるんです。でも、「誰だ!誰だ!誰だ!・・・」の続きが出てこない。たまたま街の本屋さんで片桐はいり演じる日本人旅行者に出会って、彼女に歌詞を教えてもらうんです。

私も途中の歌詞が出てこなくて、そのシーンで「思い出した!すっきり!(^-^)v」と思ったのも束の間、映画館から出てきたら、やっぱり判らない!年のせいで、記憶力が落ちているんですね。(-_-;)

「空の・・・・影、白い翼のガッチャマン!」
   ↑の箇所が思い出せなくて、ネットで検索しちゃいました。
なんて便利な世の中なんでしょ♪

名前:吉川英之 2006/04/20 Thu 09:52
タイトル:ふん、ふん、ふ〜ん
 鼻歌ねぇ〜、昔「リングにかけろ」という漫画の主人公のお姉さんが歌っていた歌詞に勝手に節を付けて口ずさんでいたのを思い出しましたよ。

今は、CMソングが多いかも。

ガリガリく〜んとか、あんしんはしんわ〜とか安易なヤツね。

名前:お気楽浩子 2006/04/20 Thu 08:17
タイトル:鼻歌ルンルン♪
陽気がよくなると、つい「ふんふん♪」と鼻唄なんぞ歌いたくなるものです(なりませんかしら?)。私は「おっさかな加えたドラ猫〜♪」だったり、本日のBGMでも熱く語りましたミッチーの「彼と彼女のこと」だったりするのですが(これは知らないわよねぇ)、皆さんの鼻唄の定番を知りたいと思います。

お風呂に入ったとき、階段を上るとき、降りるとき、洗い物をするとき、掃除機をかけるときなど、ついうっかり「ふんふん♪」ってなってる自分を、改めて観察してみてください。

さぁ、何の歌を歌っているでしょうか?

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.