トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『お寿司で最初に食べるネタは何?』

名前:funana 2006/05/18 Thu 01:54
タイトル:追伸
私の好きなにぎりのネタは、「サーモンのカルパッチョ」です。
近所の回転寿司のメニューですが、最近これにハマっています。

名前:funana 2006/05/18 Thu 01:53
タイトル:最初ですかぁ?
お寿司で最初に何を食べるかなんて、あまり考えたことがありません。
通の方たちは、よく「玉子から…」なんていいますが、私は通でもなんでもないし、「その時の気分」ですね。

ただ、エビのアレルギーがあるので(ホントは好きで食べたいんですが)、やむを得ず家族と交換することがあるんです。
そんなときは、例えば娘の苦手なイクラがこちらにダブったりすることになりますので、なんとなくそういうものから食べているような気がします。

今日のBGM:
世界が終わるまでは / WANDS
(on iPod20GB)

名前:吉川英之 2006/05/11 Thu 11:52
タイトル:寿司
私は、ウニ、いくら、トロが苦手でございます。

友人は、私と寿司を食べに行きたがります。

なぜなら、イカやたまごなどと交換してもらえるからです。

みんな嬉しそうに食べています。

ああ〜そうそう、わたしの大好きな寿司ネタは、馬刺のにぎり寿司です。

おいし〜よ〜。

名前:雪海 2006/05/11 Thu 07:06
タイトル:やはりマグロ
 最初はマグロ(赤身)です。そのあとは「たこ」、いか、
納豆巻きとかです。
たこは「生だこ」も良いですよね。

名前:お気楽浩子 2006/05/11 Thu 05:20
タイトル:お寿司で最初に何食べる???
つい先日、お友だちのお家で「手巻き寿司3人パーティ」をやったのですが、みんな最初に取るネタが違って、興味深かったの。

おー、いきなり納豆ですか。 あー、こちらは、なんですか。鯛ですか?

で、私はというと、これまた決まっていて、絶対スタートは「イカ」なんです。美味しければ「イカに始まりイカに終わる」くらい、イカは大好き。

私の中の「寿司ネタ三大ヒーローは」、イカ・鯛・エビ。次点でヒラメやかスズキといった白身のお魚たち。そしてカンパチ。忘れちゃならないのはタコですね。不思議なことにあんまりマグロ魂はないんですよ。あ、でもウニは好き♪

そんな私でござりますが、お気楽読者の皆さまはいかがですか?今の気分は何ネタかしら?

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.