トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『なんだかしらないけど、ついついやってしまうジンクス!』



名前:お気楽・ひろち (URL) 2003/07/21 Mon 09:47
タイトル:ありがたもの好き
毎回書き込みの名前が違うような気がするが、まぁ、小さなことは気にしない、気にしない(一休さん風)。

さて、私のジンクスっていうか、変なクセっていうか習慣って、意外とたくさんあるのですが、その中で最もノーマルなものといえば、「なんでもありがたそうなものには手を合わせとく」でしょうか。神社仏閣はもちろんのこと、ありがたそうな人、グッズ、そしてうまそうなご飯やおかずに至るまで「なんだかありがたそうだねぇ」と言いつつ、手を合わせる私です。
っていうか、高橋家です。


名前:福岡のにけ 2003/07/20 Sun 04:55
タイトル:落ち着きません。
夜寝るときには 必ず右側を下にして横向きに寝るこ
とです。

医学的には反対の左側の方がよいとの事なのですが、
右側じゃないと落ち着いて眠れません。

仰向けに寝ようものなら 悶々として天井を見つめる
だけで 目がさえてしまいます。

★にけさま
ごきげんさまでござります。へぇ、そうなのですか。右下派ですか。珍しいかもしれませんよね。私は「仰向け」→「左向き」と動くあたりまでは覚えているのですが、その後はどう寝ているのかさっぱり・・・。自慢じゃありませんが、寝相はかなり良い方なのでござりますよ。他の方がびっくりするくらいの。くすっ(ひ)


名前:funana 2003/07/19 Sat 00:52
タイトル:つい忘れる
実は、自宅のトイレで用を足した後、ドアをきちんと閉めないのと、電気を消し忘れることです。
そのことで、ほぼ毎日家族から注意を受けています。
ちゃんと流してはいるですけど…。(^^;)

★funanaさま
いつも書き込みありがとう存じます(^o^)丿
トイレネタはいろいろありますよね。うちも私が言わないと、フタ開けっ放しだったり、電気つけっぱなしなときがよくありますわ。どこのご家庭も似たようなものだったり・・・。お互い、気をつけませう。(ひ)


名前:ごくらく 2003/07/18 Fri 05:11
タイトル:ついつい
はみがきのチューブのふた

みがいてる間は
閉めるのやなんですよねぇ・・・


★ごくらくさま
書き込みありがとうござります。あはは。さりげないけど、なかなか面白い。閉め忘れにはご注意くださりませっ(ひ)


名前:お気楽 2003/07/17 Thu 05:35
タイトル:ついついやっちゃうんだなこれが
たとえば、靴は左からはかないと気持ち悪い。階段は右足から上がる。初物を食べたら東を向いて笑う。朝起きたらお天道さまに向かって「パンパン」する。お参りするときがっつり自己紹介をする。霊柩車やお葬式を見たら親指を隠す・・・
 
知らないうちに気づいたらやっている「クセ」っていうか「ジンクス」を、誰でもひとつやふたつ持っているはず。それを楽しく披露しあっちゃおうではありませんか! 人様が何をやっているのかを知るのは、本当に楽しいものですね。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.