トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『なくすと困るものは何?』



名前:林 美穂 2006/07/03 Mon 15:09
タイトル:メガネ命!
私もメガネなしでは生きていけない身体です。
裸眼では自分の手元もぼやけちゃうくらいのド近眼。
外出時はコンタクトレンズですが、会社にもメガネは常備しています。

なので、ひとり暮らしを始めてからは寝る時にもメガネをしたままです。
就寝中に大地震とか起きたら、メガネなしでは避難もできない!ということに思い至ったので。
ちゃんと枕元にメガネを置いても振動が大きくてベッドから落ちてしまったり、メガネの上に何か落ちてきたりして壊れてしまったら万事休す!です。

最初は鬱陶しいとも思ったのですが、最近ではすっかり慣れました。(^_^;)
目覚めた瞬間に周りのものがはっきり見えるので、安心です。


名前:funana 2006/07/03 Mon 00:19
タイトル:家の鍵
これがないと、家に入れません。

「じぶんち」でご飯が食べたい。
枕が変わると寝られない。
野宿で虫に刺されるのはイヤ。
iPodやPDAの充電もしたい。
そうそう、お風呂にものんびりつかりたい。

やっぱ、家の鍵です。


名前:雪海 2006/06/30 Fri 17:19
タイトル:それは
 お金もメガネもなくすと困りますが、一番はやはり「命」でしょう。って平凡過ぎるかな。
信用とかプライドとか無くしたらどうなんでしょ。


名前:お気楽浩子 2006/06/29 Thu 11:57
タイトル:遅れちゃった・・・
今朝ほどシステムの不具合があり、書き込みが遅れてしまいました。吉川さまに先をこされてしまいましたわ☆いつもありがとうござります。


先週「オーラの泉」を見ていたら、こんな質問が出たんですよ。ゲストはスピードスケートの岡崎朋美さん。彼女は「お金」って言っていたんですが、確かにお金も大切だけど、もっと困るものって何かなぁ…って考えてみたんです。そしたら、ありました!! それは…

メガネです。

かなりの近眼の私は、メガネ(またはコンタクト)がないと、日常生活がスムーズに送れないのです。

緒に見ていたよーちゃんに「私が困るのはメガネだなぁ」ってぽつんと言ったら、「メガネ、メガネ…」と探すふりをされ、続けて一言「ださっ!」と一刀。

ひ「えー、よーちゃんだって困るでしょー。目が悪いんだから」
よ「私はコンタクトだもん」

・・・・(-_-;) なんてレベルの低い話をしている姉妹なんでしょう。

てなことで、「近眼矯正グッズ」がないと、急にへなちょこになる私たち。こればっかりはお気楽ではすまされない気がします。お気楽読者の皆さんにとって、「今なくなると困るもの」ってなんですか? さっくりとお聞かせ頂きたいと思います。


名前:吉川英之 2006/06/29 Thu 11:34
タイトル:う〜〜〜〜困る
携帯です。

携帯無くすと、すご〜〜〜く困ります。

なさけない・・・


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.