トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『今、一つだけ願うとしたら、何?』

名前:犬の踊り子 2006/07/08 Sat 21:48
タイトル:夢で逢えたら…
4年前に死んだ愛犬にせめて夢に出てきてと願ったら、本当に出てきてくれました。朝目が覚めて、本当に出て来てくれたと後から気がつきました。確かに愛犬だったけど、顔が良く分からなかったのが残念です。

名前:吉川英之 2006/07/07 Fri 20:46
タイトル:一つだけ?
 何と言っても今の幸せがずっと続くこと。

いろんな事があっても、幸せだと思えるような心の状態でいれることですね。

名前:林 美穂 2006/07/07 Fri 20:43
タイトル:いくつになっても・・・
親離れできない子どもで申し訳ないのですが、「両親が元気で長生きしてくれること」ですね。
若い時には好き勝手をしていましたが、この年になると返って親には逆らえません。(^_^;)
「大往生だなぁ・・・」と諦めが付く90代までは頑張って欲しいと思っています。

名前:funana 2006/07/07 Fri 00:48
タイトル:今の自分は
「生きる活力」でしょうか。
なんか、あれやりたい、これやりたいっていうのが山ほどあるのに、エネルギーが今ひとつわかないっつうか、身体の調子はいいのに、仕事の疲れもほどほどなのに、なぜか「よっしゃー」ってならない自分に悶々としています。
季節がら、湿気が多いから気持ちもじめじめしちゃうのかな?
いずれにしても、あとちょっとの「気持ちのエネルギー」が欲しい
っていうのが、今の「お願い」であります。

今日のBGM:
なんにも言わずに I LOVE YOU / モーニング娘。

名前:雪海 2006/07/06 Thu 20:00
タイトル:家内安全
 初詣なら「家内安全」です。
また、家内が私に難題をふっかけない家内が安全でいてほしいのです。

名前:豆店長 (URL) 2006/07/06 Thu 09:27
タイトル:短冊と子供の頃の夢
私も「家族が幸せでありますように」って書きます。

そういえば子供の頃、七夕の夢を見たのを思い出しました。

短冊に「ウルトラマンになりたい」って書いたら、その通りになってて。

でも、給食を食べてる時に、胸のカラータイマーが「ピコピコピコ♪」って
鳴り出したから、急いで宇宙に帰らなくてはいけなくて・・・。

で、また短冊に「もとに戻して」って書きました。

ほのぼのとした豆店長の子供の頃の夢の思い出です。(は、はずかし〜〜〜)

名前:お気楽浩子 2006/07/06 Thu 09:17
タイトル:星に願いを・・・
明日は七夕なので、七夕らしい話題を取り上げてみました。一枚だけ短冊を渡され、ひとつだけお願いごとが書けるとしたら、あなたはなんて書きますか? 「ひとつだけ」って言われると、意外と困りますよね。あれも願いたいし、これもお願いしたい…なんて迷ってしまいます。

私もあれこれ迷いましたが、結局「これだわねぇ…」と思ったのは、「みんな幸せ」でござります。日本の平和、いや、世界の…とだんだんでっかくなって、みんなまるっとまるごと納まるように「宇宙の平和」を願いたいと思いました。「宇宙のみんながお気楽魂を燃やして、幸せに暮らせますように(-人-)ナームー...」

さぁ、皆さまも、年に一度の七夕です。子供の頃を思い出して、短冊にひとつだけ、願い事を書いてみてくださいませ。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.