トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『秋の味覚といえば何?!』



名前:林 美穂 2006/09/07 Thu 15:32
タイトル:秋刀魚です!
…去年の今頃もそんな話を書き込んだような。(^_^;)
でも、やっぱり好きなものは好き♪
柿や梨、銀杏も捨て難いですけど、秋刀魚が一番!ですネ。


名前:お気楽浩子 2006/09/07 Thu 08:10
タイトル:味覚の秋♪
まだ残暑がきびいしとはいえ、一日ごとに秋の訪れを感じる今日この頃。秋と言えば食欲の秋! 秋の味覚が楽しい季節でござります。
 
秋といえば、サンマにまったけ、柿に栗、梨や葡萄、銀杏もうまいっすよね! あと、新米も秋ですねー。今年は稲の発育がちょっと心配…なんてニュースもありましたが、どうなのでしょう。米好きなので、毎年楽しみなんですけどね。

てなことで、おいしいものだらけの秋ですが、「秋の味覚」といえば何?あなたのベストのおいしいものを教えてください。季節感たっぷりでも、季節に全く関係なくてももちろんよし! みんなでおいしいものについて熱く語り合おうではありませんか!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.