トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『最近うれしかった小さなこと』



名前:お気楽・浩子 (URL) 2006/09/25 Mon 16:35
タイトル:またまたコンビニネタなんですが…
最初に書いたのとは違うコンビニでの出来事(最近よくコンビニ行くなぁ…)。ビールをしこたま買い込んだ時のこと。袋に詰めていたレジ係のお姉さんが突然「徒歩ですか?自転車?」と聞くんです。ちょっとびっくりして「と、徒歩ですが…」と答えると、「じゃ、袋、二重にしておきますね!」と、テキパキと袋から一回出し、二重にして、またテキパキと袋に入れていきました。破れないようにしてくれてるんだ、細かい気配りができて、エライねぇ…なんて、ニコニコして待っていたのですが、「はいっ! これなら手が痛くないと思いますよ!!」ですって。

そうきましたか。気遣ってくれたのは、私の手の方だったのですかっ!!

なんか、ちょっとじ〜んとしちゃいました。うれしかったです。ありがとうござりました。


名前:雪海 2006/09/22 Fri 01:01
タイトル:囲碁など
1 趣味の囲碁の指導碁でプロ棋士に五子で勝ったこと。
2 ネットオークションで8千円の時計を300円で落札したこと。でも、送料と消費税と代引きを足すと1575円なのです


名前:funana 2006/09/21 Thu 22:59
タイトル:小太鼓が届いた。
先日、仕事から帰ってきて一息ついていたら、宅配便が届きました。
中身はなんと、スネアドラム(小太鼓)。
春にドラムメーカーのイベントへ行って、その感想をネットで送ったら、抽選に当たってそれが届いたのです。

好きなドラマーが監修した製品で、つねづね「高いけど欲しいなぁ」と思っていたものでした。

うれしかったです。
「一生もん」として大事にしようと思います。

今日のBGM:
長い友との始まりに / 泉谷しげる with LOSER
(on iPod20GB)


名前:吉川英之 2006/09/21 Thu 18:01
タイトル:うれしかったこと
今嬉しかったことは、やっと書き込めるようになったことですね。

ご苦労様でした、ありがとうございます。

今朝書き込もうとしたことは、私が作った小冊子を誰かからプレゼントして貰って、気に入ったのでいつも持ちあるいているという人に出会ったことです。

恥ずかしかったけど嬉しかったですね。


名前:お気楽・浩子 (URL) 2006/09/21 Thu 14:39
タイトル:やっと書き込めました!
皆さま、ごきげんよう。お気楽当主・浩子でござります。
たびたび調子の悪かったこの裏お気楽掲示板ですが、皆さまのお知恵とパワーのおかげで、無事復旧することができました。
今まで大変ご迷惑をおかけしてしまって、申し訳ありません。この場を借りて、お詫び申し上げます。

どうも、すいませんでした!<(_ _)>!

これからはもう大丈夫だと思いますので、どうぞ、書き込んでくださいませ。

よろしくお願い申し上げます。ますっ!


名前:お気楽〜ず (URL) 2006/09/21 Thu 14:17
タイトル:最近うれしかった小さなこと
小さな親切に出会うと、うれしくなるし、なんだか優しい気持ちになりますよね。私はこの前、夜コンビニに買い物に行ったら、レジ係のお母さんに「今日も一日お疲れ様でした」と声をかけられました。
「ありがとうございました」というのは、良く聞きますが、「お疲れ様」とお店の人に言われたのは、はじめてかもしれません。なんだか、ちょっとうれしくなりました。

 こういう「小さな小さな」うれしいことって、結構身の回り似あるんでしょうね。普段は見逃しているって言うか、気づかないっていうか…。
 なので、今日は良い機会なので、「ちいちゃなことに気づいてみよう!」と思います。

 さぁ、皆さま。がっつり書き込んでくださりませっ!!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.