トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『秋の夜長に何してますか?』

名前:古後真知子 2006/10/08 Sun 16:55
タイトル:大分からアサリ下痢の情報
大分からアサリの食中毒についての情報です。
大分県中津市産のアサリを食べた家族や友人全員が下痢を起こしました。
大分県浅海研究所へ問い合わせると、イワノさんという所員が「中津市コイワイ地区という海では、アサリに下痢の毒を蓄えるプランクトンが前から大量に発生している。そこのアサリは食べない方がいい。」と言っていました。
アサリは、有明海産などの他の海のものがいいみたいです。

名前:林 美穂 2006/10/06 Fri 15:01
タイトル:秋に限らず…
毎晩のように映画館に行ってます。
先月は28本観ました。
…自分でも呆れます。(^_^;)

予告編を観ると本編が観たくなり映画館へ、そこでまた予告編を観て…という、悪(?)循環。
きりがありません。
それでも、年間に公開される作品の1/3も観ることができないんですよ〜。(T_T)

名前:雪海 2006/10/05 Thu 16:21
タイトル:対局
 食事(飲酒)後はネットで囲碁の対局を1局、その後韓流ドラマのDVDを見ます。しかし、見ているうちに寝てしまい、なかなか進まないのです。

名前:吉川英之 2006/10/05 Thu 11:33
タイトル:夜長
 買いだめしてる?本を読みたいと秋ではなくても、思っています。

それにDVD(映画)もたまっているし・・・

知らぬ内に時が過ぎていきますね。

名前:お気楽浩子 2006/10/05 Thu 07:24
タイトル:秋の夜長に・・・
芸術の秋、食欲の秋、秋はいろんな楽しみがありますが、「秋の夜長」というくらい、最近めっきり日が落ちるのが早くなりましたねぇ。都内にいるとあんまり気がつかないのですが、我が弥十郎村界隈は、夜7時も過ぎると、本格的に暗くなります。10時過ぎなどまるで深夜。そのくらいの時間に買い物に行くのも、なんだか罪の意識を感じてしまうくらいの暗さなのでござります。

暗くなるのが早いからといって、お仕事している身としては、その分早く帰れるわけではありませんが、夜が長いって、ちょっとわくわくしますよね。

ってなことで、最近の夜の過ごし方を教えてください。ちなみに私は、だらーっとソファーに座ってテレビを見ているか、大人のぬりえを塗り塗りしているか、あるいは仕事しているフリをして、ゲームしているか、でござりましょうか。あらあら、ロマンが足りないわぁ…。

てなことで、秋の夜長をテーマに、みんなで熱く語り合おうではござりませんか!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.