トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『旅に連れて行きたいお気に入りの音楽』

名前:funana 2006/10/26 Thu 00:54
タイトル:持って行くなら
行き先によると思うんですけど、今年の海水浴では、渡辺貞夫の「カリフォルニア・シャワー」とか「モーニング・アイランド」なんかを行き帰りに車中で聴いていました。

伊豆の海岸が、アメリカの西海岸になるわけじゃないんですが、お日さまの下にピッタリでした。

今日のBGM:
My Dear Life / Sadao Watanabe
(on iTunes6.0.5 : eMac 800Mhz)

名前:でこっぱち 2006/10/25 Wed 13:05
タイトル:古い曲ですが・・・
村田和人さんの「一本の音楽」なんかいいですね。 むか〜し、某社(旧東京電気化学工業)のカセットテープのCMで使われていました。

「カセットテープってな〜に?」って世代の方も多いから“一本”の意味もピンとこないかもしれませんけど。(^_^;)
(浩子センセはご存知かしら?)

君の好きな歌を いつも ポケットに入れて
一本の音楽が 僕の旅のパスポート
昨日までの わずらわしさ
やぶり捨てて しまえ

この曲が入ったカセットテープはいまでも後生大事に持っているのですが、いまとなっては聴く手段もなく・・・。(-_-;)
ダウンロードとかできるんですかねぇ。

名前:吉川英之 2006/10/20 Fri 13:21
タイトル:旅には
音楽ですか〜何処に行くのかもあると思うのですが、何処に行っても持っていきたいのは〜〜〜〜〜

イ・ジョンヒョン

のCDですかね〜

ちょっと落ち着くには向かないかもしれませんが、楽しいですよ。

名前:お気楽浩子 2006/10/19 Thu 08:01
タイトル:旅のお供に♪
もしあなたが、紅葉が美しい温泉場で、時間を忘れてのんびりと過ごすことができたなら、旅のお供に連れて行きたい音楽って、どんなものでしょう?

こんなお題を出しておいてなんですが、私は別に音楽なくてもいいかな…なんて思ったりもするんですが、あればあったでまた楽しさも違ってきますよね。ヒーリング音楽ってのはちょっとはまりすぎて、聞いてる方が恥ずかしくなりそうなので、何にしようかしら。ミッチーは殿堂入りなので別格として、SMAPははまりそうですねー。やさしー気持ちになれそう。あと、
DEPAPEPE(デパペペ)とか、ゴンチチもいいかも。空気がきれいなところで聞いたら、きっと気持ちいいに違いない。うん。

てなことで、あなたのお気に入りの音楽、教えてくださいな。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.