トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『お休みの朝は、何時に起きますか?』

名前:雪海 2006/10/26 Thu 16:21
タイトル:気まぐれ
 普段は5時起きですが、土日は5時から遅くても8時にはおきます。どうしてもトイレに起きるので、それから又寝るかどうか思案のしどころ。

でも、自由な日と思うと同じ時間に起きても、眠くなくて起きられるのは、やりたいことがあるからです。

若いころは10時頃まで寝て、朝昼兼用の食事を取ってました。定食屋も昼頃にならないと開店しなかったから。コンビニなど無かった時代です。

名前:吉川英之 2006/10/26 Thu 10:34
タイトル:休みの日は
ほとんど徹夜なので、ずっと起きています。

だから、いつもより早寝になりますね。

何をしているのかって?

SS2やDSですよ、それと買いだめしている本を読んだり、DVDを見たり、これでも時間が足りないっ!

名前:お気楽ひろこ 2006/10/26 Thu 10:07
タイトル:ゆるいんです。
その日は特に予定なし!と言う場合でござります。真っ向からの休日ね。

どこに行く予定もなし。急ぎでやることもなし。約束をしているわけでもない。そんなとき、皆さんは何時まで寝てますか?

私の場合はもちろん「起きたとこ勝負」になると思われ、「目が覚めたときが朝」になるかと思われます。なので、たぶんお天道様は、すっかり高く上がってしまっているのでしょう。歳を取るとだんだんと寝てられなくなると世間の人はいうけれど、私の場合はいくつになっても、たんまり寝られてしまうので、もしかしたら歳を取っていないのかもしれないなんて、錯覚に陥ることが、長い人生の中、1秒くらいはございます。

休みといえども、リズムは崩さずというストイック派でしょうか? それとも休みこそ早起きするという健康派? はたまた私と同じように「ゆるい」生活を送る方…。皆さまの「目覚め」を教えてくださりませ。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.