トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『歴史上の人物で会いたい人はどなた様?』

名前:funana 2006/11/03 Fri 21:07
タイトル:日本だったら
日本だったら、平賀源内に会ってみたいです。

今だったら、ドクター中松以上の「頭がいいけど、なんかヘン」度の高さじゃないかと思うんです。

っいうか、どうせ会うならドクター中松を連れて行きたいなぁ。(;^^)

外国だったら、ジョン・レノンです。
別に話をしたいとかそういうことでなく、彼のオーラを感じたいっていうか、同じ空気を吸ってみたい気がするのです。

今日のBGM:
Give It Up / Elvin Bishop

名前:雪海 2006/11/02 Thu 14:53
タイトル:美人
 小野小町に会ってみたい。
昔の美人はどのような人だったのか。
あとは、囲碁の本因坊秀策などの名人。

神話の時代の天照大神、スサノオの命に恐れ多いけど横からでも見たいです。

名前:吉川英之 2006/11/02 Thu 14:14
タイトル:なんといっても
山岡鉄舟でございます。

私、この御仁が大好きでありまして、一緒に座禅を組んでみたいのです。

もう一人は、前田利家の甥っ子、前田慶次郎です、この人は伝説の部分が多いので本当にそうであったのかという事が分からないことが多い謎の人ですが、お話し通りの人であれば、生き様を見習いたい人です。

名前:お気楽浩子 2006/11/02 Thu 09:20
タイトル:歴史上のあなたに会いたいっ!!
ちょっと歴史に目を向けてみたいと思います。たくさん会いたい人はいると思いますが、今だったら、誰に会いたいですか?

私は千利休に会って、お茶立ててもらいたいのがひとつ。茶を飲みながら「最近どうですか?」なんて、世間話したいです。

あとは、画家さんたちですね。ベルギー王立美術館展を見たばかりなので、ブリューゲルやアンソール、そしてマグリットさんたちにお目にかかり、「どうやって描いてるですか?」「練習はするですか?」みたいなことを、ざっくばらんに聞いてみたいです。

てなことで、あなたが今、会いたい人を教えてください。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.