トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『クリスマスツリーって飾ります?』

名前:funana 2006/12/07 Thu 00:19
タイトル:今年はどうするか…
わが家では毎年クリスマスツリーを飾ります。
ですが、いつもあわてて23日とか24日に出すんです。(これは、雛人形も同じ…。/(+_+)\)

でも、ここ数年は、出したり出さなかったり。
出さなきゃ出さないで、「ま、いっか」みたいな感じなんですが、今年はやっぱり出して飾ろうかな?

でも、その前に置く場所を片づけないと。
(って、出せない理由はそれかいっ!(^^;)

ちなみに、勤め先の事務室のドアには、直径5センチほどの小さなリースを先月からぶら下げています。
これは何年か前に100円ショップで買ったもので、家とは違って毎年欠かさず飾っています。

今日のBGM:
中央フリーウェイ / 松任谷由実

名前:雪海 2006/11/30 Thu 20:04
タイトル:全然
 今まで一度もやったこと無いです。
ケーキは最近毎年食べるけど。
一応、仏教徒ですから。
(曹洞宗)

名前:吉川英之 2006/11/30 Thu 17:11
タイトル:ツリーは
飾りますよ〜、毎年、木を切ってきて飾り付けます。

その他に、部屋にも電飾いっぱいつけたツリーを飾ります。

子ども達は大喜び!

私の家には、小さいのが一つ。

名前:お気楽浩子 2006/11/30 Thu 08:36
タイトル:クリスマスツリー談義♪
明日から12月。そろそろ本格的なクリスマスシーズンですよね。街の中も結構キラキラしてきて、キレイで結構でございますこと。私、青いツリーがかなり好きで、ああ、青色発光ダイオードを発明してくれて、本当によかったと、この季節になるとしみじみ思います。

さて、飾っても見てても楽しいクリスマスツリーですが、皆さまのおうちやお店、会社などには飾ったり致しますか? 高橋家ではとんと飾らなくなっちゃいましたねぇ。オトナばっかりですから。たまによーこちゃんが、小さいツリーを飾ってくれたこともありました。女らしいのぅ…。一方私はめっきり。まったく。とんとそういうことをしておりませんわい。

てなことで、皆さまのクリスマスツリー感をお聞きしたいと思います。あれって身近に飾るもの? そとも街やお店にあるのを遠くから眺めるもの?飾るとしたらどんなツリーがいいですか? 飾っているのはどんなツリー?

という感じで、お気楽〜にツリーについてかたりあおうではありませんか!この季節限定ですからね!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.