トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『今年は年賀状 何枚出しましたか(出しますか?)』

名前:でこっぱち 2006/12/27 Wed 14:42
タイトル:50枚前後
ここ数年は新たに増えるということもなく、50枚前後で一定しています。
この年になると新しい友達が増えることもなく、出すのは長いお付き合いの方々ばかりですね。

全部手書きする根性はないので、PCでちゃちゃっと派です。
一応文面を自作し、宛名も合わせて両面印刷してから、直筆でひと言添えます。

今年はPCの調子が悪い&忙しくてまだ手付かず。
30日に成田で発送する羽目になりそうです。(^_^;)

名前:プリズム 2006/12/22 Fri 05:39
タイトル:年賀状
仕事関係とプライベート含めて〜
たったの70枚程度〜〜〜少ねぇ〜(@_@)
パソっちでね。インクの消耗を減らすためにベタは
少なめに〜ケチくせぇ〜(*_*)
毎年〜毎年〜ひとりひとりの顔を想い浮かべながら年の瀬をゆっくりと〜と思いつつ、書き始めているうちに〜やっつけ仕事っぽくなってきて、どうにも
ダメですねぇ〜(..;)

名前:吉川英之 2006/12/21 Thu 13:18
タイトル:年賀状
う〜〜〜ん、300枚くらいですかね。

宛名を手書きで書くというのが、私の決め事なので、よく書き忘れたりして、正月に慌てて書いて出したりしています。

今年は忘れないように気をつけよう!

名前:お気楽浩子 2006/12/21 Thu 09:45
タイトル:年賀状どうする?
一年の締めくくりといえば年賀状もそのひとつ。毎年早めにやろうと思ってはいても、思っていただけだったりして、今年もかなりギリギリ作業になりそうな予感ぷんぷんです。

とは言っても、年賀状書くのってキライじゃないんです。だって、一人一人の顔を思い浮かべながら、元気かナー。会ってないなー…とか思うのって、楽しいじゃないですか。

たくさんの方に出したいのは山々ですが、今年は全部で500枚に致しました。さぁ、今年のうちに年賀状を出せるのか? 乞うご期待!

ということで、皆さんの年賀状事情を教えてください。何枚出す計画だよということはもちろんのこと、手書きなのか、写真を使うのか、それともパソコンでちゃちゃっと作るのか、買ってくるのか…。なんてことも教えてくれるとうれしいです。

やっぱり日本のお正月は、年賀状でご挨拶しなくちゃね♪

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.