トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『我が家の 毎年恒例 夏の風物詩!!』



名前:ayano 2003/08/06 Wed 00:26
タイトル:汗疹との闘い
梅雨も明ければ暑くなります。
日頃はクーラー全開のオフィスにいるため、休日くらいは、
とクーラーを極力使わないようにしていると、あっという間に
汗疹が出来てしまいます。
一度出てしまうと、夏が終わるまで私の肌も落ち着かない。
年によっては、これに虫刺されが加わります。

…今年も皮膚科の門を叩くことになりそうです。
もういい大人なのになぁ…(遠い目)。


名前:名無し (URL) 2003/08/03 Sun 22:15
タイトル:罪と罰のゲーム、皆さんもやりませんか?

罪と罰のゲーム、皆さんもやりませんか?
http://gekiya77.jp/cgi/
以下から、新規登録出来ますので。
http://gekiya77.jp/cgi/ore_reg.cgi

<注>私は管理人ではなく、ただの利用者です。



名前:funana 2003/07/31 Thu 22:29
タイトル:東海岸!
毎年家族で東海岸へ旅行します。
いえいえ、アメリカではありません。
伊豆の東海岸、伊東温泉です。

毎年同じ列車で出かけ、同じ宿に泊まり、同じ海の家でパラソルを借り、同じ金額を値切り、同じおみやげを買って帰ります。

マンネリの中にもちょっとした違いや新鮮なことを見つけられれば楽しいものです。


名前:福岡のにけ 2003/07/31 Thu 21:52
タイトル:広告チェックの毎日です。
私の夏は ずばり 「オ○ナミンC]の買占めで始まります。

夏の飲み物として うちの家族はなぜかこのドリンクがお気に入りなのです。
他の炭酸系等では 味が違うとか量が多いとかいって不評なので 自然とオ○Cをそろえることになるのです。。

しっかし!! ”安売りが少ない!” ”お一人様1P限り”が多いので 毎日 チラシとにらめっこで 夏中東奔西走します。

二度三度レジに並ぶのも当たり前。・・・

飲んでいる本人は元気はつらつで夏を乗り切りますが買いに行く私は夏が終わるころには青息吐息です。

「おいしいお水」のように お買い得価格で宅配してくれる通販 あるとうれしいのですがねぇ・・・


名前:お気楽一家 2003/07/31 Thu 05:27
タイトル:あなたの“夏”教えてぇ
今回は「夏休み記念!」ということで、今週のお題はこれっ!
『我が家の 毎年恒例 夏の風物詩!!』 どんどーん♪
ちなみに高橋家では、
1. 食事のたびにトマトが食卓にならぶ。しかもほぼ毎回「一人一個ペース」で食べるので、トマト消費量はかなりのものになる。
2. とうもろこしがやけに出てくる。それをひでちゃんはあるだけ食べる。    
よくおなか壊さないねぇ。今日は何本食べたの?
ひで「えっとねぇ・・・・3本」
ひえぇぇぇ〜。ひでちゃん、それは無謀だねぇ。チャコママも「ひではあると食べ続ける法則」を理解したらしく、最近は毎日ゆでたりしなくなりました。
 
さぁ、みなさまのおたくでは、どんな夏をお迎えからし?(←久々だなぁ、このお気楽語) がっつり書き込んでくださりましっ!!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.