トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『「年越しそば」って、いつ食べますか?』



名前:豆店長 (URL) 2007/01/04 Thu 18:25
タイトル:そばよりもうどんが・・・。
あけましておめでとうございます。

豆店長は理容店を経営しているので大晦日まで仕事なのです。

で、昔は除夜の鐘を聞きながら仕事をしていたのですが、
最近はそんなに遅く来店されるお客さんはいないので、通常の営業時間で終わります。

なので、今年は年越しそばは夕食として9時ごろ食べました。

本当はそばよりもうどんの方が好きなのですが、
一人だけ「うどんにしてくれ」と嫁さんに頼む勇気も無いので
皆に合わせて食べます。

まぁ、この時間になるとお腹もかなり空いているので何を食べても美味しいんですけどね。

なにはともあれ今年もどうぞよろしくお願いいたします。


名前:雪海 2007/01/04 Thu 16:16
タイトル:年越しそば
 平凡(と信じてる)ですが。
紅白の前に年越しそばは夕飯として食べます。
おせちは1日に紅白が終わって寝て、また起きてからだから、10時頃かも。
私はほとんど毎年、飲みすぎで紅白途中で寝ます。
おせちを食べながら、また飲みます。
だって、正月しか朝からは飲めないでしょ。




名前:吉川英之 2007/01/04 Thu 13:47
タイトル:おめでとうございます
あけましておめでとうございます。

今年も好き勝手に書かせていただきます、よろしくお願いしまぁ〜す。


年越しそばは、1時30分ごろ食べました。


なぜ?ってその時間まで家にいなかったから・・・


みんなは、もう食べ終わってました。

いつも私の家は、12時になったら、年始の挨拶して食べ始めます。



名前:お気楽浩子 2007/01/04 Thu 08:27
タイトル:お気楽的年越しそば
高橋家では、おせちを食べた後、紅白も後半戦にさしかかろうという頃に「そろそろそば、食べますか」となるのですが、他のご家庭って、どうなんだろう?という疑問がふと湧きました。夕方にすでに食べてしまうお家や、11時50分頃から食べ始め、名前の通りまさに「年越しして食べる」ところもあるそうな。

お気楽読者の皆さまは、どういう風にたべているのか、興味津々です。是非、教えてくださりませっ!


ちなみに、「おせちを大晦日にフライングしちゃう」というおうちもありますか?


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.