トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『豆まきしましたか?』



名前:心の鬼?? (URL) 2007/02/11 Sun 10:47
タイトル:投げられるの?
 騒がしいとかのわけあって(らしい)鬼の役は、あっさり俺に決まり…。(汗)
投げられっぱなし(汗)
 2008年は、俺が投げた〜〜い!!!!!


名前:ブリズム 2007/02/09 Fri 05:55
タイトル:まかぬタネは生えぬ?
豆まきは遙か昔。今はTUで有名人がやってるのを見るくらいですねぇ〜。もっぱら巻き寿司の方です。
ありゃ!どちゃらも「巻き」の字が入るんですか〜(@_@)〜でも、節分時期、外は鬼でいっぱい?

ボクは…

言葉は全部「自分に返る」
脳内主語は常に「自分」

〜このくだりがダイスキになりました。
言葉はスゴイ!!
お気楽浩子しゃま〜ありがとうございます。


名前:吉川英之 2007/02/08 Thu 10:44
タイトル:投げてみたぁ〜い
今年も鬼の役・・・

豆を投げたのはいつのことだったか???


でも、元気な子ども達を見ているとなんだか幸せです。


名前:お気楽浩子 2007/02/08 Thu 09:45
タイトル:お気楽「節分話し」
もう過ぎちゃいましたが、節分の豆まきってしましたか? 私はちょうどお芝居を観に行ってて、役者さん達が豪勢にマメをどーんとまいてくれました。

勘三郎さんや渡辺哲さんが投げてくれたマメや手ぬぐいを貰っちゃって、なんだか今年は縁起が良いわ♪

てなことで、皆さまの「節分話し」をお聞かせください。マメをまいた方も、まかれた方も、まかなかった方も、どうぞお気軽に書き込んでくださいね。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.