トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『ホワイトデーってどうしてます?』

名前:雪海 2007/02/15 Thu 20:59
タイトル:さびしい
 貰う相手がいないので、毎年妻から貰っていたが、キャンデーでは怒られるし、「倍返しは当然よねー」とかいわれるし、現金がいいわ、なんていわれると面倒なので去年から「無し」自分でチョコレートを買ってます。
それも、またつまらないなと感じる今日このごろであります。

「パー」を使えこなせるのは先生ぐらいだと思いますが、そのパーは一体?????。

名前:でこっぱち 2007/02/15 Thu 14:39
タイトル:憂鬱・・・
ホワイトデーは嫌いです。
っていうか、会社のおじさん達から義理チョコのお返しをいただくのが憂鬱なんです。
そんなにお菓子が好きなわけでもないし、倍返しされても・・・って感じで。

で、最近は義理チョコを送るのを止めました。
そしたら、当然の如くホワイトデーに何かいただくこともなくなりました。
スッキリ!

名前:吉川英之 2007/02/15 Thu 11:16
タイトル:倍返しなんてとんでもない
園児からのチョコには、数十倍返ししておりますよ。

その他には、倍返しくらいかな。

そして、いただいたチョコの多くは、職員のおやつに没収・・・

でも、楽しいですねイベントは。

業界にのせられているのも、また良きかな。

名前:お気楽浩子 2007/02/15 Thu 09:51
タイトル:お気楽的ホワイトデー事情
お菓子業界の策略か、はたまた百貨店関係の戦略なのか、バレンタインデーはすっかり国民的イベントとして定着しましたけど、イマイチ定着しているのかそうでないのか微妙なところなのが、「ホワイトデー」ですよね。バレンタインデーのお返し的な存在であること自体が、すでに微妙な感じだと私は思ったり致しますが、みなさんどうしていらっしゃるか、すごく興味があります。

貰ったモノはキチンと返すのか? 返すのは同等か、それとも倍返しか?はたまた「なかったこと」にしてしまうのか?! 忘れてしまうのか?!

お気楽の読者様的なホワイトデーを教えてください。「去年はこんなことしたよ」とか「以前はこんなことがあった」。あるいは「今年はこうするつもり」とかとか、なんでも結構です。気楽に語ってみてください。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.